ガーデニング

アウトドアにオススメおしゃれな蚊取り線香ケース 刈りづらい芝生の端っこ対策

 

庭のグリーンがとても綺麗になっています。

そして、伸びが早くて芝刈りが忙しい季節になってきました。

 

夫がこまめに芝を刈ったり手入れをしてくれているので

とても綺麗なのですが、

 

どうしても電動の芝刈り機ではコンクリートの近い部分は

切りにくいので少し残ってしまいます。

 

 

 

こういう花壇のキワとか…

 

 

先日、両親が遊びにきたときに

使わなくなった芝生用のハサミがあるということで譲ってもらえること。

端っこが残っているのが気になっていたので助かりました。

 

 

 

夏の庭仕事に必須アイテム

 

私はとにかく蚊に刺されやすいんです…。

庭に出るときは必ず虫除けスプレーをするか、蚊取り線香をしないと

何箇所もあっという間に刺されて、何日もかゆい思いをする羽目になります。

 

というわけで、おしゃれな蚊取り線香ケースを引っ張り出してきました。

 

 

 

被せ式のフタを取ると、中心に線香立てがついているので

差し込んで火をつけて、フタを戻して使います。

 

 

なんでこれを選んだかっていうと…

 

取っ手がついてるので、持って移動ができる!

庭仕事の際に、自分の近くに持っておいておけば蚊が来なくなるので便利♪

 

畑仕事の人に便利な腰にぶらさげるやつもあるけど、

そこまで長い時間作業するわけではないし おしゃれな方が良いので…。

 

 

 

夏のアウトドアのお供として、キャンプに持っていっても良さそうです。

 

アイアンなので陶器と違って

落としたり、倒したりして壊れる心配もないので

持って移動するのに使い勝手が良いです。

 

スポンサーリンク

 

 

     

他にも色々。動かさないのであれば陶器もかっこいいのがあります。

珪藻土のsoilの蚊取り線香ケースは湿気なくて良さそうですね!

 

 

 

 

というわけで、蚊取り線香を焚きながらの庭仕事。

もらった芝生用のハサミで基礎や花壇の脇部分の、長さが気になる芝をチョキチョキ。

 

ついでに花壇の中に生えている雑草もむしったりしてたら、いつの間にか1時間経過。

夏の炎天下だったら耐えられないけど、曇りなので黙々と作業できました。

 

 

 

 

気になる端っこの伸びた芝がスッキリ。

長さが整ってキレイになりました。

 

チョキチョキやってると手が痛くなるかな?と心配だったけど

ぐるりと一周やっても痛くならず良かった〜。

 

 

 

前は土だったけど、すっかり緑が感じられる庭になってよかったです。

リビングの掃き出し窓からグリーンや花壇が見えるのって気持ち良いですよ〜^^

 

 

 


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

お買い物マラソンはじまってます!

 

 


カゴバック色々見てて、これ可愛いなあ〜

 

 


香り付きのプチプラUVスプレー。

この時期あるとさっと塗ってお出かけできて便利そう。

 

まだちょっと買うものは吟味中…。

 

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す