未分類

夏こそ床のモップがけ!ジメジメ気分もさらっとした床でサッパリ

 

曇った日が多くて、ジメジメしていて…なんだかスッキリしない毎日。

なんとなく家の空気もどんより。

 

ちょっとスッキリしたいなと思って、

掃除して家の窓を開けて、扇風機をセット。空気を入れ替えて少しだけリフレッシュできました。

 

 

夏の気になる床汚れ モップ掛けでさらっと快適に

 

夏場は裸足で歩き回りたくなる。

でも足の裏は汗をかいていて汚れがちになります。

そんなときは雑巾掛けすれば床の皮脂汚れもキレイになって、さらっと快適になります。

 

 

でも雑巾掛けって結構大変。

 

そんなときはお手軽にモップを使ってささっと掃除すれば

時間もそんなにかからないし、そんなに疲れないで掃除ができますよ。

 

愛用しているMQモップは乾拭き、水拭きで使うことができて1本あると掃除に便利です。

まずは乾拭きで床のゴミを取っていきます。

 

 

 

掃除機が入らない、棚の下なども拭くとホコリが結構取れます。

マイクロファイバーが髪の毛やホコリをしっかりキャッチしてます。

掃除した後に水でこするようにすすぐと、ホコリがキレイに落ちてくれて繰り返し使えてエコです。

 

 

 

続いて水拭き。

我が家ではクッションフロア部分の水拭きに使っています。

キッチンと洗面所は拭き掃除しやすいクッションフロアにしました。

 

油ハネなどで汚れがちなキッチンの床もさっぱり!

水だけで汚れがさっと落ちます。

 

 

 

リビングなどの床は無垢なので、お掃除ワックスを使ってお掃除しています。

床掃除すると、どよんとした梅雨の嫌な気持ちも少しだけさっぱり。

ダラダラしてましたが動く気力が湧いてきました^^;

 

 


マジックテープ部分が白だったのですが、

仕様が変わって今度からブルーになったようです。

両面ブルーなのは爽やかでいいかも♪

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

お買い物マラソン盛り上がってますね。

scope version.Rさんではまたまた素敵なものがいっぱい…

 


フェイスタオルが嬉しい割引中。送料無料の1080円!

 

 

夏には涼しげなガラスの器がぴったり。

8月1日まで割引価格になっています。

 

ウルティマツーレ115mmのボウルは、冷奴を入れたりお漬物を入れたり

ちょこっと食卓のサブで使いやすいサイズです。

フルーツを食べるぶんだけ盛っても可愛らしいですよ〜

 

 

プレートもキレイ…

 

 

 

レインのタンブラーや、パープルのフラワーベースも。

素敵な色合いでうっとりしてしまいます。

 

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す