日記

東北土産 丸々1個のリンゴを使ったビッグなおやつ

 

お盆休みも終わって、寂しい気分…。次の連休は9月だな〜

お盆の休みは私はほとんど家で過ごして、夫は東北へツーリングへ行ってきました。
(私は暑いので一緒に行くのは断った^^; エアコンクリーニングも来る都合があったし)

 

東北ということもあり、リンゴをふんだんに使った
お土産に買ってきてくれました。

 

丸々一個!リンゴを使った東北のお土産

 

アップルクーヘン

なんと中にリンゴが丸々入った、バームクーヘン。

みんなで分けて食べるのに良さそうです。

 

 

 

リンゴ一個なのでこぶし大ほどのサイズ。

 

 

 

結構分厚いバームクーヘンの層。中のリンゴはちょっと柔らかめでした。

 

 

 

お味はというと…。

バウムはしっとり、中のリンゴは甘めです。

 

もう少し甘さが控えめだと美味しくて手が進みそうです。バウムが甘いのかな。

この時期だと冷蔵庫で冷やして、冷やしバウムにすると美味しく食べられます。

 

ボリュームがあるので、ご家庭に一個で十分楽しめます♪

 

 

そしてもう一つ。

夫が事前に調べて、これは絶対買おう!と決めていたお土産がコチラ。

 

スポンサーリンク

ラグノオ 丸ごとりんごパイ 気になるリンゴ

丸々一個のりんごが入った、リンゴパイの「気になるリンゴ」

 

青森県産のリンゴのシロップ漬けを、丸ごと一個パイで包んで焼いたという

ボリュームとインパクトのあるリンゴパイ!

 

 

開けてみるとリンゴ一個ぶんなので、こぶし大くらいの大きさがあります。

これはすごいボリューム!

 

 

リンゴのシロップ漬けはシャキッとしたリンゴで、パイの皮に包まれている感じ。

アップルパイというにはパイ部分が少ないので物足りない人もいるかもしれません。

 

リンゴがシャキッとしてて、普通のトロッとしたアップルパイとは違って食べ応えがあります

 

甘すぎず、ぺろっと食べられちゃいました。

 

 

よく見たら、作っているところはラグノオさんなんですね。

前々から楽天でリンゴのアップルパイを見て、買ってみたいな〜と思っていたところなので

なんだか嬉しい^^

 

↑これが食べて見たかったのよ〜

 

 

 

夫は他の人にあげる分も買おうと思ったけど、お土産コーナーに2個しか置いてなかったそうで人気があるようです。

こんなに大きいアップルパイを見せたらびっくりしそうですものね^^

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す