楽天

クリスマスを待ちながら少しずつ味わう オーセントホテルのシュトーレン

 

早いもので、クリスマスが近づいてきましたね〜
クリスマスの日は何を食べようかな〜?とぼんやりと考えているところです。

 

オイシックスでクリスマスも簡単にご馳走を!kit Oisixで楽々パーティメニュー クリスマスメニューって何を作ったらいいのかな? 普段の料理はできるけれど、凝ったものはあまり作ったことがなくて 「華...

 

今年もオイシックスで何か美味しそうなおかずを作ろうかな〜^^

 

クリスマスを待ちながら少しずつ味わう オーセントホテルのシュトーレン

 

クリスマスといえば、やっぱりクリスマスケーキ!

前に食べたクグロフもすごく美味しいからまた食べたいな〜と思ったけど
残念ながら楽天市場から撤退してしまったようで…

ハレノ日にぴったりなお菓子 50年愛されるパリ21区 クグロフプレミアム みなさんクグロフというお菓子をご存知ですか? ドイツやフランスなど中世ヨーロッパを中心に親しまれてきたケーキのよう...

 

今年は一度食べて見たいと思っていた、シュトーレンを買ってみました。

 

 

オーセントホテル小樽さんのオリジナルシュトーレンです。

北海道からクール便での発送なので、送料が結構かかっちゃうのがネックなのですが…
楽天市場でもリピーターさんが多くて、美味しいとのレビューが多かったです。

 

1本ずつ丁寧に手作りしているので、数量に限りがあるそう。
毎年、10月から販売を始めるシーズン限定のお菓子です。

 

 

 

  

シュトーレンは、ドイツのクリスマスのお菓子。

バターたっぷりの生地に、洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツを練りこんで
ナツメグやシナモンといった香辛料を加えて焼き上げたものです。

 

切ってみると美味しそうな大きめのマジパン(砂糖とアーモンドを挽いて練り混ぜたもの)やドライフルーツが!

 

 

本場のドイツでは薄くスライスして、クリスマスまで1ヶ月かけて少しずつ食べるそう。

シュトーレンは日が経つにつれて、スパイスやバターが生地に馴染んで
奥深い味わいになっていきます。

 

シナモンの香りがふわ〜っと口の中で広がって、大変美味しいのですが
クリスマスが近づくともっと美味しくなるなんて…!

美味しいからパクパクと食べちゃいそうだけど、ここは我慢せねば…

 

 

 

届いてすぐは上にかかった粉砂糖が真っ白でしたが、
漬け込みフルーツの水分やバターの油分を吸って、ところどころ色が変わってきます。

これは時間とともに粉砂糖が溶けて生地と馴染んできて、
熟成されて美味しくなっていくところ。

 

クリスマスが待ち遠しくなりますね〜!

 

 

今後の味の変化を楽しみながら、ちびちびと味わいたいと思います。

美味しすぎてクリスマスまでもたないかも^^;

 

 


【オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」】

 

 

 

  
 

美味しそうなクリスマスケーキがいっぱい〜!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す