お掃除

ダイソーからカインズに買い換えてよかった洗濯グッズ

 

冬場は特に、長袖のものを重ね着したりして
洗濯機で洗濯が終わった後に取り出す際、洗濯物同士が絡まって出しづらいのが悩みでした。

 

そんな悩みを解決してくれるグッズとして、「洗濯ボール」を使い始めたんです。

ダイソーで売っていたので物は試しと使い始めてみたのですが、
これが結構効いていたみたいで、洗濯物の絡まりが幾分楽になりました。

 

ダイソーからカインズに買い換えてよかった洗濯グッズ

f:id:asuka-hiraya:20180108113152j:plain

ダイソーの洗濯ボールを使っていましたが、これが結構使っているうちに
ちぎれてきちゃったんですよね…。

100円だし、何度か買い換えてリピートして使っていましたが
カインズでも洗濯ボールが売られているのを見つけたので、カインズのものに買い換えました。

 

 

カインズの洗濯ボールは3個入りで色はホワイトです。
価格は198円でした。

洗濯物の量が多い場合は、6~8個以上入れるとより効果がアップ とのこと。

ダイソーはブルー系の洗濯ボールしかなかったから、シンプルなホワイトがあるのは嬉しいなあ〜

 

 

樹脂製でダイソーのものより少し固め。
ダイソーのはゴムっぽくて柔らかかったです。

カインズの方が長持ちしそうな感じです。
次からはカインズの洗濯ボールをリピートしようと思います。

 

 

絡まりだけじゃない、洗濯ボールのいいところ

 

ボールにより水流に勢いがつきたたき洗い効果が発生し

ほつれを解消しながら衣服と擦れることで、汚れを効率よく落として
いつもより少ない洗剤で済みます。

また、水の巡りがよくなることで、すすぎの回数を少なくできます。

少ない洗剤でもしっかりと汚れを落として、すすぎ1回で済むなら
エコだし時短になりますね!

 

 

我が家では冬場に限らず、洗濯機に入れっぱなしで活用中です。
プチプラなのでお洗濯のおともに導入してみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す