お掃除

梅雨前にやりたい洗濯槽のお掃除 塩素系ならほったらかしで楽々

 

最近どうも曇りの日が続いていたので、何もやる気が出ない…

そろそろ梅雨のいや〜な時期がやってきますね。
梅雨前にやっておきたいお掃除をぼちぼち始めたいと思います。

 

梅雨前にやりたい洗濯槽のお掃除 ほったらかしで楽々

 

洗濯槽のお掃除は大体2ヶ月に一度のペースでちゃんとやってます。
(商品のパッケージを見ると毎月やった方がいいみたいだけど…)

手帳に書いておいて今月やる!って感じで予定を立てています。

 

オキシクリーンなどの酸素系漂白剤も洗濯槽の掃除に使えるけど、

ピロピロワカメをすくうのが面倒&
数回洗濯槽をすすいでもピロピロワカメが出てきて
洗濯物にくっつく

のが嫌でやめました。

 

今はウエルシアブランドの安く買える、塩素系の洗濯槽クリーナーを使っています。


第一石鹸 ウエルシア 液体洗濯槽クリーナー 550

 

 

 

我が家はビートウォッシュの洗濯機ですが
洗濯機に「槽洗浄」モードがある(3時間か11時間が選べる)ので

3時間の槽洗浄を選んで、水が溜まったらこちらをドボドボ全部入れて
あとはほったらかしです。

 

ジャバジャバと洗って停止して、時間が来たらすすぎ2回と全部自動でやってくれるので
洗剤入れたらもう他の家事やったり、好きなことしてていいので

酸素系漂白剤と比べると塩素系は手間がなくて本当に楽!

 

 

終わったあとは少し塩素くさいですが、
一回洗濯すればもう臭いはしないので自分は気にならないです。

自分には塩素系で手間なく洗濯槽掃除を定期的にする方が合っていました

 

 

 

 

庭のアナベルに蕾が出始めました
今年はたくさん花が咲きそうな予感…♪
小ぶりかもしれませんが

 

 

庭のラベンダーもたくさん花が咲きました。

 

 

まだちょっと摘むには早いかな。
もうちょっと進んだら摘み取って、ドライにします。

 

 

お花がたくさん咲いて、芝は緑色に変わって来て
この時期は庭が綺麗でいいですなあ〜^^

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す