グリーンのある生活

1本あれば初夏が家中で楽しめる ドウダンツツジ

 

もうそろそろ時期だよな…と花屋さんへ。
今年もドウダンツツジを買ってきておうちに飾りました。

 

横にいい感じに広がった、かっこいい枝が置いてあって
お店の人も「これはいいですね〜」とニッコリ。

いや〜でもコレW900くらいの広がりですよ!

大変かっこいいのですが、飾れる場所がないので小分けにします^^;

 

 

1本あれば初夏が家中で楽しめる ドウダンツツジ

 

というわけで、枝を切ったりして小分けにして家中に飾りました。

大きめの枝はやっぱりかっこいいので、リビングにどーんと!

私はダイソーのカラフェみたいなのを花瓶として使ってます。
枝ものは結構重いので、倒れないようにどっしりとした花瓶がオススメです。

 


ホルムガード / フローラ フラワーベース 24cm [Holmegaard Flora 花瓶] 

ブロガーさんの間ではこちらが人気!

 

 

ドウダンツツジの飾り方 初夏らしいリビングに早変わり先日、イオンに立ち寄った際にお花屋さんがあって 「そろそろ生花が取り替えどきだな〜見ていこう」と ふらっと観ていたら、ドウダ...

↑ドウダンツツジを飾るときに長持ちさせる方法はこちら

 

 

 

枝をいくらか落として、横の広がりを抑えました。
リビングにあるプランターボックスを使って、涼しげになりました。

 


無垢材のプランター Planter walnut

 

 

キッチンカウンターのとこにも。
小さい枝だったら12cmのフラワーベースでいけちゃいます。

 


ホルムガード フローラ フラワーベース H12 ガラス花瓶 北欧 丸 シンプルデザイン Holmegaard ギフト・のし可 

 

 

 

玄関にも。
枝が立派だったので小分けにすると家のあちこちに飾れますね〜!

 

 

最後に小枝をひとまとめにして、部屋に飾りました。

 

これだけ家中のあちこちに飾りましたが、花屋さんで600円でした。
前買った時より安いなあ…

600円で家中に飾れるなら、かなりお買い得な気が^^

 

お花よりも、葉っぱなどのグリーンの方が長持ちしますし!
お花屋さんで是非探してみてくださいね

 


【生花】ドウダンツツジ(枝物)1m程度[5本]

ネットでも販売されています♪

 

 


【39ショップ】【送料無料ライン対応】フェイクグリーン ドウダンツツジ H115 人工観葉植物 造花 PRIMA | インテリア アレンジ フェイク アートフラワー シルクフラワー おしゃれ プレゼント 単品 PA-0468

好きな方向に曲げられる、フェイクグリーンなら扱いやすそう!

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す