お掃除

お風呂のちょこっと念入りお掃除 ecofriendで丸ごと漬け置き楽々ピカピカに

 

大掃除から早3ヶ月・・。

寒い冬場はほぼ毎日お風呂に浸かってあったまっていました。

 

夏場はシャワーで済ますこともありますが、しっかりお風呂に浸かるとやっぱり疲れが取れやすいですよね^^

 

ということで、そろそろちょっと念入りお掃除しておいたほうがいいかも・・?

 

お風呂のお掃除はこれにお任せ! 「お風呂丸ごとお掃除粉」

毎度、念入りなお風呂のお掃除に大活躍の木村石鹸「お風呂丸ごとお掃除粉」。

今回もこちらを浸かってお掃除!

 

 

 

使い方は、お風呂の残り湯が水が出るところの10cm以上にして

粉を一袋入れてかき混ぜます。

 

 

 

その後、追い炊きボタンを押して循環させて

洗面器やお風呂の椅子などを風呂釜の中に入れてつけおき!

 

5時間後くらいにお湯を抜いて、こすり洗いして終わり。

あっという間に水垢や湯垢がピカピカになります^^

 

入浴剤のような、洗剤の自然な香りが心地よくっていつもリピートしています。

 

 

つけおきしたお湯を使ってお風呂中綺麗に!

 

つけおきした洗剤が溶けたお湯は、

そのまま流さずに床や鏡、壁のお掃除にも是非使ってみてください。

 

要は洗剤が溶けてた洗剤液になっているので、

まいてこすり洗いすれば汚れが綺麗に落ちてくれます!

 

 

洗面器で床にまいて、そのまま床掃除にも♪

 

 


メール便発送可能!

お風呂の床掃除にはこちらのブラシを使っています。

角まできっちりお掃除できるところが使い勝手が良いです^^

 

 

 

お掃除した後は水滴をしっかりスクイージーで落としてあげると

乾きも早く、カビ予防になりますよ。

 

 

  

今は左のを使っていますが、次はおしゃれなのにしようかな〜

 

 

 

ピカピカのお風呂は気持ちがいいですね!

 

お風呂のお掃除粉は2回分入っているので、定期的な念入りお掃除に使いやすいです。

残りは年末のお掃除に・・といった使い方もできますよ^^

 

 

 

 

お買い物マラソンが始まりますね!
今回はポイントアップはエントリーしないとダメみたいですので、お忘れなく。

 

 

  
母の日の限定ギフトセット。今年は連休があるので母の日ギフトの準備はお早めに

 

 

 

開始2時間50%オフクーポン!

これからの時期に活躍の紫外線対策も

   

 

 

こちらは売り尽くしで1000円ポッキリ!

  

 

 

ブロガーさんのお掃除・片付けはモチベーションが上がります
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す