アロマ・ハーブ

からだに優しいハーブティーを使ったシロップ作り ハーブコーディアルキットで簡単!

 

連休ですがおうちでゆっくり読書や掃除など楽しんでいます。

連休になるけど何か作りたいな〜と思って、ポチしていた
ハーブコーディアルのキットで手作りを楽しみました。

もうしばらくはおうち時間を楽しむように、
週末用に何かやりたいことをメモしておかないとですね〜

 

カフェ・ド・サボンさんのハーブのシロップ作りにチャレンジ♪

マラソンやセール時期によって、フレーバーが変わるようです。
私が購入したのはカシスとブルーベールーフレーバーです。

 

 

まずは容器を煮沸消毒。
セットにはWECK(ウェック)のガラス容器、ゴムパッキンとクリップがついています。

 

 

お湯を沸かしてハーブを煮出して…

ブルーベリーとカシスだから真っ赤!

 

 

ハーブを網やコーヒーのフィルターなどでこす。

まだハーブティーとして飲めるかも…?と思い、
とりあえず茶っ葉は取っておきました^^;

 

 

お砂糖を入れて弱火で溶かして、最後にレモン汁を垂らして完成。

甘酸っぱいいい香りが漂います♪

 

 

炭酸水で割っていただきました。
見た目も真っ赤でなんだか元気がもらえそう〜!

 

お味は炭酸で割ると甘さ控えめでさっぱり。ほんのりカシスとベリーの香り。
ローズヒップも入っているのでビタミンC補給にもなります。

 

シロップで甘みもあるので次はヨーグルトにかけて使ってみようと思います。

自分の体調に合わせたシロップが作れそう。今度は違うハーブティーでも作ってみたいな〜

 

 

取っておいた茶葉はお湯を注ぐとまだ出ました^^;
甘酸っぱいカシスブルーベリーティーに。お茶にして最後まで楽しみました。

 

 


ハーブコーディアル手作りキット【コーディアルキット/手作りコーディアル/福袋/美活/ハーブのある暮らし/ハーブシロップ/おうち時間】

今販売中のキットは、

爽やかなレモン調のハーブにピリリとしたジンジャーをブレンドした
「ナチュラルジンジャーレモン」

クエン酸を豊富に含むハイビスカス、ビタミンの爆弾と言われるローズヒップをブレンドした酸味のある「レッドヴィーナス」

のどちらかが選べるフレーバーです。

 


【ポストお届け可/50】 オリジナルハーブティー エンジェルウインク100g 【ハイビスカス/アイブライト/ビルベリー/コーンフラワー/ドライハーブ/ハーブティー】【2007herb】 

オリジナルのブレンドティーもあるし、ハーブの量り売りもしているので
お好みで合わせたり手作りの材料にもオススメです。

こちらは目に優しいビルベリーが入ったブレンドティー。
パソコンばっかりな私にはいいかもしれない。

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す