お掃除

部屋干しで臭くなったタオルの臭い汚れを落とす方法!

 

ここのとこ雨続きで、ちょっと前の日曜日の晴れはまさに「恵の晴れ」!って感じで
洗えなかった寝具類をまとめてお洗濯しました。

カラッとしたシーツにやっと眠れて幸せ〜

 

ウールでできてるハグみじゅうたんを片側ずつひっくり返して
湿気対策してます。

時々、天気のいい日にひっくり返すとカビ防止になるみたいです。
ベットと一緒だね〜

 

ギャッベ風でお手頃価格 ウールラグの「ハグみじゅうたん」が心地よい♪ リビングで使っている、毛足の短くて、カバーを外して洗える低反発ラグマット。 マイクロファイバー やわらか フラ...

 

 

部屋干しで臭くなったタオルの臭い汚れを落とす!

 

最近雨続きで湿気の多い家で部屋干ししていたせいか、
バスタオルの臭いが気になるようになりました。

 

こんな時は、お湯とオキシクリーン(酸素系漂白剤)の出番!

バケツなどで漬けおき洗い。
熱いお湯で生乾きの原因となる菌が死滅します。

乾燥機で高温で乾かしても良し!

 

 

 

 

30分くらい?しばらく漬けおきしたら洗濯機へ中のお湯ごと入れちゃって
そのままお洗濯します。

 

 

天気のいい日に日光消毒がてら干したら、もう臭わない!
爽やかタオルになりました^^

 

 

リビングのクッションや座布団も天日干し。
久しぶりの晴れでお洗濯できて気分さっぱり!

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す