シンプルライフ

今年の手帳 ほぼ日手帳を断捨離して無印良品にしました

 

去年までの2年、ほぼ日手帳を使っていましたが

断捨離しまして、今年は無印良品の手帳にしました。

 

ほぼ日手帳を辞めた理由

 

1日1ページが継続できなかった

1日1ページかける空白のページがありますが、つい仕事が忙しいと

あまり書きたいこともなく、何も書いていないページが増えていました。

正直、リフィルも高いのに使いこなせていなかったなあと思います。

 

カバーはミナペルホネンで大変気に入っていたのですが…。

そこまでマメじゃなかったなあ。

 

 

今年はシンプルな無印良品の手帳にしました

今年は超シンプルに、無印良品の手帳にしました。

持ち歩きはしないで、家事のお掃除スケジュールなどちょこっとかければ私は満足です。

 

 

マンスリー欄と週ごとのページがあります。

 

 

週のページでは隣に白紙のページがあるので、なんでも書きたいことがかけます。

白紙のページはこれくらいで自分は丁度良いです。

捨てたものやその週にできたこと・やりたいことなどを書き込んでいます。

 

週のページには予定や一言できたことや感想などを書いています。

一行日誌程度なら自分は続けられそうです。

 

 

 

後ろの方にはフリーのページがあるので、その年にやりたいことリスト、

ほしい物リストを書いています。

 

 

 

今週のページには、すぐ開けるようにクリップしおりをつけています。

このタイプの手帳は紐がないのであると便利です。


こちらも可愛い

 

 

こちらのショップではシンプルな手帳がたくさん!セール中です

来年はこちらも検討してみたいです

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す