家のこと・インテリア

憧れの足付きグラスがプチプラ149円!IKEAのゴブレット

 

前々からちょっとだけ欲しいなあと思っていたグラスがありまして…

このiittalaのレンピ。
足がついたグラスで、ジュースだけでなくパフェを作ったりもできる
素敵なグラス。

 

ビールやワインなど、お酒を注いでもなんとも可愛らしい…。

 

こんなグラスでジュースを飲んだらなんか素敵な気分になれそうだ

と思いつつも、なんとも踏ん切りがつかず見送っていました。

 


イッタラ レンピ グラス 340ml 2個セット クリア 

 

 

先日、イケアのレストランでランチした時に、
スムージー飲んだら似たようなグラスが出てきたんですね。

あれ、これレンピに似てるなあ〜

 

 

実は、イケアのこのグラス。
食器コーナーで販売しているんですね。

値段を見ると…なんと149円!

 

というわけで、イッタラではないけど安いので購入しました^^;

 

Contents

イケアの足付きグラス「ゴブレット」

ゴブレットという名前のこのグラス。
メイドインフランスです。

 

レンピとの違い

形がちょっと違う

iittalaのレンピは丸っこいけど、IKEAのゴブレットは底が角になっております。

 

大きさ

レンピ H114mm 容量300ml
ゴブレット H120mm 容量300ml

大きさもほとんど変わらないですね。

 

ガラスの厚み

レンピは薄口ガラスなので食洗機NG。
温かい飲み物はNGです。

一方、ゴブレットは強化ガラスで冷たい飲み物、温かい飲み物の両方使えます。
食洗機にも対応とデイリー使いにもぴったり。

 

お子様にジュースを出すにはIKEAのゴブレットの方が安心かもしれません。
割れても149円なら惜しくない!

 

 

スタッキング可能

ゴブレットもスタッキングできます。
とはいえ、足があるぶん高さが出るので収納にはスペースをご確認ください。

2つ重ねた高さは160mmでした。

 

 

早速、ウッドデッキで

ピザと野菜ジュースで、ウッドデッキおうちカフェ。

野菜ジュースミニ缶を入れてちょうど良い感じ。
飲んだ感じ、結構たっぷり入りますね^^;

 

 

普通のジュースもやっぱり素敵な気分になりました。買ってよかった。
149円で喫茶店な気分が味わえます。

レンピとゴブレットでは使い勝手に違いがあるのでお好みで!
お酒だったら薄口のレンピの方がリッチ感がアップしそうな気がします。

 

 


イッタラ レンピ グラス 340ml 2個セット クリア 

 

 


IKEA イケア VARDAGEN ゴブレット 280ml クリアガラス 4個セット n70415893

こちらは底部が丸で、縦ラインが入ってます

 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す