お掃除

ステンレスでスタイリッシュな水切りワイパーに変えてみた

 

お風呂が終わったら、水切りワイパーを使って水分はなるべく落とすようにしています。
お風呂掃除の後も同じく。

やっとくと水滴汚れがつきにくくなるし、カビ予防にもなるし
水切りワイパーは欠かせません。

 

 

使っているのは、バスボンくんスクイジー。
ホームセンターやドラッグストアで見かけます。

プチプラながらもホワイトでシンプル。使い勝手も良いです。

 

 

 

 

うちの場合は1年も使うとゴム部分が切れてきたり、
ゴム部分が色が変わってきます。

なんか反ってきたのでそろそろ買い替えどき。

 

 

なんかいいものないかな〜と色々探して、
Amazonでステンレスのスタイリッシュな水切りワイパーを買ってみました。

 

 

・ワイパーブレードが外して取り替えられるか
・ステンレス製で錆びにくいか
・フックに引っ掛けられる穴があるか

条件にこだわったら私が欲しいものは見つからなかったのですが…。
一番これが近いかな〜と購入。

 

こちらはブレード取り替え可能で、ステンレス製。
フックに引っ掛けられたらなおよかった。

 

 

穴がないけど、引っ掛けられる金具がついています。
裏面は両面テープだったので、マグネット式にしたく、マグネットテープを貼り付けました。

 

 

ズルズル…

 

ステンレスでまあまあ重さはあります。
やはりマグネットが弱かったので下がってきちゃいました。

 

 

しょうがないから風呂場内のフックに引っ掛けておきました^^;
あとでガッチリした磁石を買ってみようかな?

 

肝心な使い心地ですが…

水を切った使い心地は良好。
持ち手がもうちょっと長かったら使いやすいかなと思いました。

プラスチックに比べてやはり重みはありますが、
ステンレスがキレイで使ってて気分がいいです^^

 

 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す