お掃除

連休スタート!早めの秋のこそうじ

 

嬉しい連休の始まり〜!
ゆっくりしたいのでチャチャ〜っとたまにのお掃除を済ませました。

 

洗濯槽のお掃除
いつも1ヶ月〜2ヶ月に一度やっています。

梅雨前にやりたい洗濯槽のお掃除 塩素系ならほったらかしで楽々 最近どうも曇りの日が続いていたので、何もやる気が出ない… そろそろ梅雨のいや〜な時期がやってきますね。 梅雨前に...

 

 

 

洗面台の排水溝のお掃除。
以前汚れがつまってえらい目になったので…たまにはやっとかないと!

リステリン汚れで詰まった洗面台の排水口 S字トラップを外して配管掃除 大掃除皆さん終わりましたか? 我が家は今日お掃除して、あとは気になるカバー類を洗濯して 一通りきになるところは終了の予定...

 

これ使ってます。ジューッと泡を出して、30分くらい放置して流すだけ。

 

 

 

キッチンの換気扇をオキシクリーンでつけおき掃除。
3ヶ月くらいするとだいたい油汚れにホコリがくっついて汚くなってくる気がします。

何気に毎日使うところは結構汚れますね〜

 

 

 

週末ささっと大掃除 汚れはつけおき放置でラクラク落とす 昨日はウエルシアデーだったのでTポイントを使って、日用品をまとめ買い。 ポイント使ってお金をかけずに買い物ができて本当...

 

 

 

 

そしてそろそろこの季節がやってきました♪

 

 

栗をいただいたので栗むき作業!

秋といえば栗ご飯 せっせと栗の皮むき 簡単な剥き方

 

 

栗むき用のハサミ、「くりくり坊主」は欠かせません。

 

 

 

 

夜剥いたので、砂糖をまぶして一旦冷凍庫へ。
栗ご飯は次の日に炊くことにしました。

 


【メール便送料無料】スタッシャー シリコーンバッグ サンドイッチ Mサイズ 選べる2個セット /stasher 【ポイント10倍】【PS】【RCP】【p0924】
洗えるシリコンバッグは経済的でエコ!

スタッシャーのシリコンバッグでジップロックの使い捨てをやめる プラスチックフリーな生活を少しずつ始めたいと思い、 なるべく使い捨てのものを減らそうとし始めました。 https://w...

 

 

ホクホクしてて美味し〜い♪

外が暗くなるのが早くなったり、少しずつ秋の空気になってきましたね。
連休中にインテリアも少しずつ秋っぽく変えようかな?

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す