住宅

イナバの倉庫を移設リフォーム 我が家に物置がきた!

 

だんだん芝用とか、園芸道具とか手狭になってきた夫のガレージスペース。

タイミングも良いことに、実家で不要になった倉庫を引き取ることになりました。

我が家初のリフォームです。

 

 

イナバの倉庫を移設 我が家に物置がきた!

 

コンクリートを敷いて実家から移設する内容で見積もりをいただいたところ、

普通に買うよりも安く済むのでお願いすることにしました。

 

ついでに花壇を作る時に出た、山になっていた残土も持って行ってもらう^^;

 

 

残土の片付けと掘り作業。

最初、残土の積み込みに2人きていましたが、掘り作業は1人、しかもおじいちゃん。

 

我が家の土地の土は非常に固く、花壇を作る時もツルハシを使うほどだったので

案の定、おじいちゃんはすごく大変そうで、へばってました…。

 

 

 

 

砕石が入って枠がついてます。

平日にやってもらってるので家に帰った時に確認する感じでした。

 

 

 

スポンサーリンク

コンクリートが入りました!

今まで土だったこの部分は、バイクのタイヤを落とすと段差になってて大変だったので

まっすぐにしたいとは考えていたのですが…。

 

レンガ敷き詰めるのもかっこいいよな〜と考えてもなかなか実行できず。

コンクリートが一番手軽ですよね。

 

 

 

倉庫がきました!

移設は大きいユニックがあればそのまま運べる場合もあるけど、

今回はバラして運んで、こちらで再組み立てという流れになりました。

 

 

 

もともと、バイクを入れるためのイナババイクガレージ倉庫なので、奥行きがあります。

普通の倉庫は横長ですが、こちらは縦長なので、普通の倉庫として使うには使いにくいかも。

 

うまく棚を設置したりして、整理整頓していきます^^

 

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す