お掃除

水回りの蛇口を一気にお掃除!つけおきでラクピカ

 

リビングに置いてる観葉植物、オーガスタの新しい葉っぱが元気に開いてくれました!

もう片方、玄関に置いている方はまだ開かないな〜
やっぱりちょっと暗いのかな〜
お休みの日によく陽に当てて見守りたいと思います。

 

水回りの蛇口 パーツの溝もクエン酸でさっぱりお掃除

 

蛇口まわりを一気にお掃除。
普段は拭き掃除してますが、パーツの溝など細かいところが意外と汚れています。

爪楊枝でこすってみたけど、ちょっと汚れを浮かして簡単に掃除してみたいと思います!

 

クエン酸を溶かしたコップにつけておくだけ。

その間、違う家事をやったりして汚れを浮かして、
ブラシなどでこすり洗いをすれば細かい汚れも良く落ちました!

 

 

せっかく作ったクエン酸水が勿体無いので、お次はお風呂のシャワーヘッドへ…。

シャワーヘッドも水の出る細かい穴の周りとか、普段掃除してなかったので…。

 

 

もういっちょ。一番汚れるのはやっぱりキッチンの蛇口かな〜。
TOTOの水ほうき水栓ですが、シャワーのパーツの周りの溝に汚れが溜まりやすい気がする。

クエン酸とブラシでよく落ちました!
つけおきでラクに落ちるので、週末のお掃除にたまにプラスしてみてもいいかも。

お試しください^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す