100均

グリーンインテリアにも使える100均珪藻土アイテム

 

キャンドゥに行った際に、珪藻土グッズの種類が豊富でびっくりしました。

コースターを始め、生活のいろいろなところで活躍してくれますよね。

インテリアのお供に 珪藻土のプランタープレート

プランターの受け皿の代わりに活用できる「プランタープレート」。

滲み出た水分も珪藻土がキャッチして乾かしてくれます。

 

 

 

もちろん、植木鉢の下に敷いてもいいんだけれど

フラワーベースの下に敷いて、トレーがわりにしても可愛いかな?と思います!

 

 

 

花瓶の水を取り替えた際に、底が濡れてしまうことがあるので下に敷いてみました。

 

珪藻土コースターの少し大きめみたいな感じなので

もちろんコースターとして活用してもいいと思います。

 

 

我が家のコースターはこれ使っています

 

 

スポンサーリンク

よく乾く珪藻土といえば・・

 

 

 

水筒に入れておくとカラリと乾かしてくれる「エコカラットスティック」。

 

エコカラットは珪藻土の5倍乾くということで、なかなか乾かない水筒のストレスも激減。

なかなか乾かなくて悩んでいた、野田琺瑯のケトルに入れたらよく乾いてくれました!

 

水筒だけじゃなくてケトルに使ってもいい感じでした♪

 

 

メール便送料無料です

 

 

 

ブロガーさんの100均アイテム活用術は参考になります

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す