料理

苦い小松菜が苦手でも大丈夫!小松菜のケークサレで美味しく完食

 

小松菜をいただいたのですが、私も夫も小松菜はちょっと苦手…。
ちょっと苦くてえぐみがあるっていうか…。
おかずにしても誰も食べたがらないので、ちょっと困った。

でも、もらったからには何か作って食べちゃいたい。
というわけで、惣菜パンみたいな感じにしてみました。

 

苦い小松菜が苦手でも大丈夫!小松菜のケークサレで美味しく完食

ホットケーキミックスで小松菜とベーコン入れて焼いた、ケークサレ。
これがめっちゃ美味しかった〜!

 

小松菜スムージーはやっぱりちょっと小松菜独特の臭みが…

 

 

 

膨らんでグリルの上部に当たっちゃって、ちょっと焼き目がついちゃった^^;

ケークサレは朝食、ブランチにぴったり。
小松菜が苦手でもお惣菜パン感覚で美味しくいただけました。

また小松菜もらったら作ろう!

 

作り方

小松菜とベーコンを塩コショウを少し入れてよく炒めます。
しっかり小松菜に火を通すと、焼いた時に生地がべちゃべちゃになりません。

 

 

いつものホットケーキミックスの分量で混ぜて、
先に炒めた小松菜、ベーコンとピザ用とかの細切れのチーズを一緒に入れて混ぜます。

 

 

クッキングシートを敷いた型に流し込んで、180度のオーブンで30分ほど焼きます。

クッキングシートを敷くと、スルッと型から出せるので
あったほうが綺麗に焼けますよ。

 

苦みや臭みが苦手でもこれなら小松菜を美味しく消費!
簡単ですのでお試しください〜

 

 

↑グラタンやパイなどの焼き物にこれが便利で愛用中!

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す