料理

キットで簡単だけど本格的!メキシカンタコスのタコキットで手作りタコス

 

連休だけど、夫がいないお昼…。

こういう時は自分の好きなものを食べます!

 

人によって好き嫌いがあるから、一緒に食卓に出ないものってありますよね^^;

 

というわけで、

タコライス食べたい!

 

タコライスの素をスーパーで探したんだけど、行ったスーパーでは見つからず…

代わりにこれを買ってきました。

 

みんなでタコパができる!タコスキット

タコライスがなかったけど、代わりにタコスキットがあったので買ってきました。

まあ味はほとんど一緒だし!

スーパー以外にも、カルディやコストコでも売ってるらしいです。

 

 

キットに入っているのは

・タコスのトルティーヤ 12枚

・肉用のシーズニング

・サルサソース

 

別で用意するものはこちらです。

・牛ひき肉 300~500g

・トマト

・レタス

・細切りチーズ

 

12枚入りなので、たこ焼きじゃない、タコスで「タコパーティー」ができます。

 

 

作り方

牛ひき肉って書いてあったけど、合挽きしかスーパーは売ってなくて!

しょうがないから普通の牛肉をフードプロセッサーでひき肉にしました。

 

ハンドブレンダーのセット買って良かった〜!何かと料理で便利です。

買ってよかったもの!ブラウンハンドブレンダーで料理がもっと楽しくラクに 我が家には、ミキサーやフードプロセッサーはありませんでした 今まではレシピにプロセッサーの名前が出た途端に諦めていました ...

 

 

 

 

ひき肉の油はキッチンペーパーなどで吸い取るようにして炒めます。

肉に火が通ったら、お水とシーズニングの粉をかけて煮るように炒めて

お肉の準備はオッケー!

 

トマトやレタスは刻んでおいて…

 

 

トルティーヤをオーブンか電子レンジで温めます。

私はレンジで500W 1分で温めました。

開いている方を必ず下にして温めること!

でないと、くっついて閉じてしまい挟めなくなります…

 

 

 

トッピング達はお皿に盛り付けて…準備完了です!

 

 

 


具材を入れて、上からサルサソースをかけて出来上がり。

詰めすぎると、かぶりついた時にバリバリに割れて崩壊しますよ^^;

 

シーズニングのお肉の味付けも美味しい〜!

 

キットとはいえ、満足のいく味でした!

辛さはマイルドなので全然辛くないです。

辛いのが好きな人は別でデスソースとか、辛めのサルサソースを使うといいですよ。

 

 

12枚入ってますので、みんなでパーティ料理で食べたり、

キャンプなどのアウトドアで楽しんでも良さそうです!

 

具材が余ったら、ご飯にかければタコライスにもできますよ 笑

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す