エシカル・エコ・サスティナブル

三角コーナーをプラスチックフリーに 広告チラシゴミ箱の折り方

 

普段何気なく使っている、キッチンの三角コーナー的なごみ受け。
毎日1枚から2枚くらい、購入したビニール袋を使っています。

時々小さいサイズのレジ袋を使っていたけど、
最近はマイバッグをもらうようになったので…

 

チラシ・広告でゴミ箱を作ってみる

 

新聞と一緒に入っている、広告チラシ。
そのまま資源ごみで出すのもいいけれど、キッチンで活用できると思って
ゴミ箱を作ってみました。

新聞は家では購読してないので、職場でもらってきました^^;
(そのままゴミに出していたので快くOKしてくれました)

 

広告で作るゴミ箱の折り方

チラシを4つ折りにします。

 

 

上側が三角になるように開きます。
反対側も同様にして、

 

野球のホームベースみたいな形にします。

 

両側を中心に合わせて折ります

 

 

下側を折り返し、反対側も同様に折り返す。これで完成です

 

 

おばあちゃんちとかによくある広告ゴミ箱の完成。
薄いチラシは二枚重ねにすると強度がアップします!

 

野菜の皮むきとか、果物をむくときにあると便利。
ゴミを入れてそのままゴミ箱へまとめて捨てることができます。

何気にあるとビニールが減らせるし、便利です

 

水気のあるもの、油を捨てるときは中にウエス布を入れておくと
水を吸ってくれますよ!

 

 

量産してキッチンのファイルボックス収納に入れておきました。

 

しまうときは三角部分を、折り返した部分に刺すように折っておくと
コンパクトになりしまいやすいです。

 

エコなキッチンの三角コーナー。お試しください^^

 

 

 

プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ その他生活ブログ・テーマ
プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ

エコ、エコロジー 環境ブログ・テーマ
エコ、エコロジー

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す