お掃除

細かいところにも手が届く!無印良品お掃除ブラシ活用法

 

1本90円で様々な形のある、無印良品の隙間掃除シリーズ お掃除ブラシ。

水筒の細かいパーツを洗うのにも便利なブラシですが、

我が家はお掃除用として購入しました。

 

Contents

細かいところのお掃除に!無印良品のお掃除ブラシ

 

お風呂場サッシなど サッシのお掃除に

お風呂場サッシって知らず知らずのうちにホコリや汚れが溜まってます。

ウタマロクリーナーと一緒に使ってキレイに!

ブラシがちょうど良かったです^^

 

家中これ一本でお掃除できる!手にも優しいです

 

 

蛇口の付け根部分のお掃除に

水がつたって汚れやすい、キッチンの蛇口の付け根部分。

こちらもウタマロ+ブラシでキレイになりました。

 

 

加湿器の掃除に

我が家のcado加湿器。一つ前の型です。

見た目はかっこいいですが、お手入れはちょっと手間がかかります。

週に一度掃除しないと、結構ヌメリやピンク汚れが出てきますよ…。

 

 

加湿器タンク受け部分はこんな感じで結構入り組んでる!

ポイントブラシがちょうどよく掃除がしやすかったです。

 

細かいところにも手が届く、お掃除便利アイテムでした。

ブラシがダメになったらまたリピートしたいです^^

 

ブロガーさんの無印アイデアは参考になります
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

お掃除が終わったら、手もキレイに♪

シンプルなボトルが可愛い、ハンドソープをお試しさせていただきました。

果実とお花の香りが華やかで気に入っています。

 

 

まゆ職人の手がキレイだったことから発見された、まゆの成分「セリシン」。

美容にもいいと評判ですよね。

dear mayuko シリーズはセリシンが入っていて、うるおいを逃しません。

 

殺菌力重視でビオレの泡ハンドソープ使っていたけど、

洗面所は香りのいいものの方が気分が上がって気持ちいいですね^^

 

冬場は手洗い後のカサカサが気になるところですが、こちらは乾燥がさほど気にならず。

秋・冬のハンドソープはうるおい力も今後は考えて取り入れたいなと気づかされました。

香りは4種類あります

 

 

ヘアケア用品はモノトーンなボトル!可愛い

 

 

ブロガーさんのお掃除記事を見てると、掃除がしたくなる笑
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

ファイルボックス活用本!
お家での活用術がいっぱいです

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す