お掃除

オゾン脱臭機で芳香剤いらず!?コンセントに挿すだけのしっかり消臭アイテム

 

オゾン脱臭機ってご存知ですか?

脱臭や除菌効果が高いオゾンを発生させて、嫌な臭いを取ってくれる機械です。

 

靴をそのまま入れられる箱型の機械とか色々あるのですが、

お部屋・空間の消臭に使えるコンセントタイプのものをお試しさせていただきました。

 

住宅用のオゾン脱臭機で気になる空間の臭いを消臭!

オゾンの力 for トイレ 製品ページ J-Force製品ファンサイト参加中

 

オゾンとは雷などの放電や太陽の紫外線などによって作られ、

空気中にも微量に含まれています。

 

オゾンって何?体に悪いもの?と思われますが、

こちらは家庭用の脱臭機ですので低濃度で無害なものです。

直接鼻をつけて嗅がなければ特に問題はないようです。

 

 

 

どんな効果があるの?

オゾンは特にトイレ、生ゴミ、タバコなどのアンモニア臭に効果的です。

アンモニア臭だけでなく、お部屋の嫌な臭い・体臭のプロピオン酸等の有機物の臭いにも

効果を発揮してくれます。

 

 

コンセントに挿すだけで楽々♪

思ってたよりも結構大きかった!

上の丸いところがモード切り替えボタン、真ん中が人感センサーです。

下にはコンセントの穴がついています。

 

 

コンセントに挿すだけで、フィルター交換などの手間がなく

壊れなければずっと消臭してくれる、なんとも家事楽なアイテムです。

 

 

 

大きいのでコンセント2個ぶんを占領してしまう…と思いきや

表にコンセントがさせるのでご安心を!家電製品が使えなくなる心配もありません。

 

 

 

お部屋の消臭には6畳程度で効果を発揮します。

リビングにはちょっと力不足かな?と思ったけど、

料理をした後の臭いとかも気にならなくなりました!

 

モードの切り替えができます

 

操作ボタンを2秒長押しでモードが切り替えられます。

スポンサーリンク

 

トイレモード

トイレなどの小さな空間の消臭に。

2分動作、8分スタンバイを繰り返します。操作ボタンを押して手動オンモード(4分稼働)ができます。

 

ルームモード

6畳程度のお部屋の消臭に。

8分動作、2分スタンバイを繰り返します。

 

人感センサーによる自動OFFモード

人感センサーで動きを感知すると自動的に動作が止まります。(約10分)

トイレに入っている時にオゾンの臭いが気にならなくなります。

約3m、約120度の範囲を検知してくれます。

 

 

やはり一番臭いが気になるのはトイレ! トイレで使ってみました

 

早速トイレで使ってみるぞ〜と意気揚々にトイレに入ったけど…

 

我が家のトイレのコンセントは側面だった〜!><

残念ながら人感センサーは反応しませんでした。

トイレに入るときは自分で手をかざして強制オフしてます^^;

 

 

だけど消臭効果はバッチリ!

トイレに入っても、あっという間に無臭になりました。

(オゾン独特の匂いはありますが、気になりません)

 

 

人感センサーでオンになってくれればよかったんだけど、

日中誰もいない時間にも動くのもなんだか勿体無い…

 

アマゾンエコーとかグーグルホームとか、

wifi経由でオンオフができる「スマートプラグ」をかませてこちらを使ってみようかな。

そうすれば、アプリを使って動く時間帯も設定できてもっと便利に使えそうです!

 

 

 

 

他にもクローゼットや靴箱にも使えるタイプもあります♪

 

 

ブロガーさんの暮らしアイデアがいっぱい
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す