家のこと・インテリア

キッチンの布巾掛けを壁面でスッキリ!プチプラ優秀なダルトンのタオルホルダー

 

キッチンで使っている、食器を拭く布巾。

ちょっと前までは卓上の布巾掛けを使っていましたが、

できればキッチン台の上に置くものはスッキリさせたいと思い処分しました。

 

置き場がないので、とりあえずポン置き状態。

使い終わったら洗濯するので洗面所へ持っていきますが…。

 

吊り戸棚が我が家にはないので、吊り戸棚用のタオルハンガーなどは使えません。

濡れたものをそのまま置いておくのもなあ…。と思って

プチプラな壁面につけられるタオルハンガーを導入してみました。

 

 

プチプラだけど優秀!ダルトンのタオルハンガー

シンプルなデザインのタオルハンガー。

一見みただけだと何に使うものなのかわからないですが、

これがなかなか良かったです。

 


四角いのもあります。お得な2個セットも

 

 

このようにタオルの端っこを押し込んでタオルを引っ掛けて使います。

後ろに両面テープがついているので、つけたいところに貼るだけ!

 

 

 

引き出し部分だとタオルが噛んで邪魔そうだったので、

キッチン側面の部分にペタッと貼ってみました。

ここならちょっと大判のキッチンタオルも床につかずに引っ掛けられます。

 

 

洗面所のタオルをかけるところがない人にも便利そうです。

 

タオルを押し込んでいるので、タオルがずれてずり落ちないのが

これのいいところ!

 

普通のタオルハンガーだと使っているうちに、片側が長くなったり

ずり落ちるのって何気にストレスですよね。

 

タオルのお悩みも解決してくれる、優秀なプチプラアイテムでした!

 

 

ブロガーさんのお家のスッキリアイデアは参考になります
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す