美容

完全無添加の冷凍化粧品!?敏感肌さんにもオススメ刺激の少ないスキンケア

 

マスクをするようになってから
ベースメイクは日焼け止め+ルースパウダーだったり、
ミネラルファンデーションだけの軽いメイクが中心になりました。

しっかりメイクは油性なので、クレンジングの際にお肌へも負担がかかりがち。
軽めのメイクなら肌への負担も減らせます。

マスクの肌荒れ防止!お肌に負担の少ないETVOSミネラルファンデの軽めメイク テレワークやマスクの使用で、しっかりメイクする必要も少なくなったな…と 感じるこの頃。マスクで顔の大半隠してますし… ...

 

刺激の少ない完全無添加の冷凍化粧品!?

なんとクール便で届く!
完全無添加の 麗凍化粧品 基本のお手入れセットをお試しさせていただきました。

クレンジングに使うバームクリームと15秒洗顔パックのセットです。

 

防腐剤、酸化防止剤、合成界面活性剤などの化学物質を不使用。
保存料も入っていないため冷凍で保管するという、他にはないスキンケア化粧品です。

 

なんと完成まで37年の歳月がかかったそう。
医療にも利用される特殊な冷凍技術を化粧品に採用したそうです。
冷凍の技術が進歩して実現できた化粧品なんですね!

 

 

届いたら冷凍庫へ保管。使う前に解凍するため冷蔵庫にうつします。
中身は小包装なので使う分ずつ解凍。

少々手間がかかりますが、保存料が入ってないからね。
私は前の日の晩に次の日の分を冷蔵庫へ移して使っています。

 

 

天然成分たっぷりな栄養クリームでクレンジング

クレンジングで使う、「バームクリーム」。

セサミ油、ホホバ油、アボガド油等 天然の8種類のオイルと
ローズ、パルマローザ、ゼラニウムの3種の精油、
ミツロウとシアバターが入った栄養クリームなクレンジング

精油の香りが素敵でなんだか贅沢な気分!

 

使い方は、バームを肌に伸ばして
水で濡らして軽く絞ったコットンで拭き取ります。

 

 

日焼け止めもしっかり落ちています。
緩んだ古い角質も優しく取ってくれます。

天然成分の優しいクレンジングなので、やはりしっかりメイクは落ちにくいです。
拭き取った後は油分が残ってちょっとペタペタします^^;

 

 

仕上げは15秒洗顔パック

ちょっと見た目がイマイチだけど…
米ぬかとハトムギがたっぷり入った洗顔パック。

なんだか焼きおにぎりみたいな美味しそうな匂いがします笑

 

お肌に優しく塗り伸ばして、そっと撫でてから洗い流します。
洗い流した後はつっぱらず、天然の油分が程よくお肌に残って
しっとり、もちもち肌に!

クレンジング・洗顔の負担が少なく肌本来のバリア機能を元気にして
美肌に近づきそうなコスメでした。

 

こんな人にオススメです

・乾燥肌、乾燥が気になる
・敏感肌
・負担の少ないシンプルなケアをしたい

 

麗凍化粧品の詳細はコチラ

アクア・トゥル―ス株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す