日記

令和新時代の人生ゲーム!インフルエンサーになってフォロワーを勝ち取れ!

 

今回はインテリアは全然関係ないけど、

久しぶりに遊んだ人生ゲームが面白かったので…書かせてください^^;

 

 

みなさん、「人生ゲーム」ってご存知ですか?

ルーレットを回して遊ぶ、すごろくみたいなボードゲームです。

 

私の知っている人生ゲームは、

「マスを進めて就職、転職してお金を稼いで、一番お金持ちになった人が勝ち」

だったのですが…、

 

新しい人生ゲームはなんとお金がなくなっていました!

 

 

お金の概念のない新しい「人生ゲーム+令和版」は人気者になった人が勝ち!

 

弟が持って来た人生ゲームは、なんとお札がなかった!

なんか代わりにコマみたいなのとカードが色々あるんですけど!

 

人生ゲーム+(プラス)令和版はインフルエンサーが登場!

もう私にはどうやって遊ぶものなのかサッパリわからない。私の知っている人生ゲームではない…!

 

弟に教わりながら、とりあえずゲームを進めてみる…。

ルールは簡単にいえばこんな感じです。

 

ルール

手札にひとり3枚のインフルエンサーカードがあります。

ゲームを進めながら必要なアイテムを揃えるとトップインフルエンサーになれて

たくさんのフォロワーをゲットできます。

トップインフルエンサーが10人排出されたらゲームが終了。

ゲーム終了時点で、フォロワーがたくさんいた人が勝ち。

 

 

ニヤリとしてしまうカードが色々…

 

初回から手札にゾゾタウンの前沢社長らしきカードが!

キラキラした影響力の強い人物のカードは

必要アイテムを揃えると、大量フォロワーゲットのチャンス!

 

…なのですが、「虹色のアイテムカード」が必要です。

1枚しか出てこない虹色のカードが必要なので、揃えるには少し時間がかかります。

他の人が持っていたら、横取りできるマスもあるのでどうにか頑張って集めましょう!

 

 

 

これがフォロワー。

1ブロックが100万フォロワーです。

ゲーム始めは5ブロック、500万フォロワーからのスタートです。

 

 

スポンサーリンク

 

トップインフルエンサーになるのに必要なアイテムカードは4種類。

アイテムカードを引けるエリアは種類ごとに分かれています。

 

  • 水色 つぶやきエリア (ツイッター風)
  • 赤 ムービー配信エリア (Youtube風)
  • 緑 マニアックエリア (バーチャルアイドルとか二次元系)
  • ピンク フォトジェニックエリア (インスタ風)

 

前沢社長の場合、虹色つぶやきカードが必要なので、つぶやきエリアを重点的に周回。

途中、分かれ道があるので、どこを回るかはプレイヤーで決めることができます。

集めたいアイテムカードがあるエリアを周るように進めていきます。

 

 

アイテムカードもハッシュタグネタが書いてあって、ニヤッとしちゃいます^^

 

 

 

ゲームを進めて行くと、前沢社長に必要なカードが来ました!

「#月へのチケット」です。

 

このあと無事にgo to the moonできました^^

 

 

 

これはヒカキンだ!

他にもインスタグラマーのナオミちゃんだったり、有吉だったり…

イラストも似てて面白いですよ^^

 

 

ボードゲームで遊ぶ機会も少なくなった今の世代に楽しみやすい

 

昔の人生ゲームだと、お金持ちになった人が勝者だったけど

今の時代、年収も少ないですし終身雇用ではなくなって来てるし

安定した会社に就職して結婚して家建てて…みたいな

「普通の幸せ」すらハードルが高くて難しくなって来ているのもある。

 

そんな内容が時代に合わない(ウケない)のではないかな〜

 

 

今風になったこちらの「令和版」は、今の時代に合わせて面白くアレンジされてました。

ネットが当たり前になった今、

こうしてボードゲームで遊ぶ機会も少なくなって来ていますが

これはなかなか面白かったです!

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す