お掃除

捨てづらいパソコンの処分が今なら簡単に!リネットのパソコン回収

 

外出自粛でおうちの断捨離が捗った人も多かったのではないでしょうか?

ちょこちょこですが、私も不要になったものはフリマアプリに出して幾らか処分しました。

 

燃えるゴミは収集の日も多いし処分しやすいですが
なかなか捨てづらいものってありますよね?

 

Contents

パソコンの処分が今なら簡単に!リネットのパソコン回収

なかなか難しいものの一つ、パソコンの処分。
壊れたパソコンなどを処分したいな〜と考えても、自治体では回収できず
処分に困っている人も多いのでは?

 

買取サービスに出そうにも、古いパソコンよって買取はできないものもありますし
中のデータの取り扱いがちょっと心配ですよね。

 

 

今なら無料で回収してくれる リネット

 

宅配クリーニングで有名な「リネット」の
パソコン回収サービスがスタートしました!


【宅配回収】パソコン回収・処分が今なら回収無料!

 

 

どんなパソコンでも回収してくれる

 

https://www.renet.jp

 

「デスク・ノート・タブレット・一体型等」どんなパソコンも回収対象です。

  • 壊れて動かなくてもOK
  • 古くてもOK
  • HDDがないPCでもOK

 

ケーブル、キーボード、マウス、モニター、基盤やパーツといった
周辺機器も一緒に回収が可能です。

 

捨てられなくて困っていたパソコンを楽々処分できそう!

 

 

国の認定を受けているから安心してお任せできる

 

https://www.renet.jp/recycle/


リネットジャパン
は、環境省・経済産業省から認定を受けた「小型家電リサイクル法」の認定事業者です。

回収された小型家電を分解・破砕し、金属の種類やプラスチックごとに選別、金属製錬事業者が金属資源として再生します。

 

 

使用済み小型家電の約2割が違法な不用品回収業者によって集められ、
海外へ不正に輸出されているそうです。

違法な不用品回収業者に渡ると、輸出先の国で処理が適切に行われず、
健康被害や環境汚染が問題になっている現状があります。

 

きちんとした業者に出さないと、環境汚染の原因になったりリサイクルとして活用されないんですね…

 

中のデータはどうすればいい?

 

自分で消す場合

申込後、無料で利用可能な消去ソフトをマイページからダウンロードして使用できます!
消去には5~6時間くらいかかる場合があるそうです。

※WindowsXP、7等に対応(パソコンによってはご利用いただけません。)

 

 

データ消去をお任せする

電源がつかなかったり、動かせないパソコンは有料でデータ消去をお任せできます。

おまかせ安全データ消去サービス〈 1台 3,000円 〉

政府機関や大企業など、高いセキュリティレベルが要求される組織で採用され、
世界No.1シェアを誇るデータ消去ソフトウェア「Blancco」でデータ消去してくれます。

 

中のデータや個人情報の心配もないですね!動く場合は自分で消去してからの回収がお得ですね

 

利用の仕方

 

宅配の回収サービスなので、

ネットから回収の日にち・時間を指定して申し込み

佐川急便が伝票を持って集荷にくる

 

申し込んで箱に詰めれば、あとは宅急便で集荷に来るので
自宅にいながら処分できるので手間がないです!

 

ダンボールがない場合、回収用の段ボール事前配送サービスが利用できます。

箱サイズ:縦42㎝・横31㎝・高さ35㎝(398円/箱)

 

無料回収中

 

https://www.renet.jp/faq/

縦+横+高さの合計が140㎝以内、重量20kg以内の箱に
パソコン本体を含む回収なら1箱無料です。

パソコン複数台入れても、パソコンと一緒に携帯電話や
小型家電を一緒に入れても1箱内に収まれば回収料金は無料になります。

サイズ内であればスーパー等で配られているどんな段ボールでも構いません。

 

※パソコンを含まない場合(モニターのみ等)や、
パソコンを含んでいても2箱目からは回収料金は1,500円/箱となります。

 

パソコンとセットなら他の小型家電も一緒に処分できます。
掃除機、照明器具、スマートフォン、炊飯器などなど…箱に詰めて一気に片付けられちゃいます

 

なかなか処分しにくいパソコンですが、無料で回収できるのはいいチャンスですね!

夫のパソコン処分する時にこういうサービスがやってれば助かったのにな〜
チャンスは利用しておくが吉です^^

 

この機会にリサイクルに出して
お部屋をスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

 


【宅配回収】パソコン回収・処分が今なら回収無料!

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す