シンプルライフ

成城石井のスコーンミックスでちょっとリッチなティータイム

 

久しぶりに成城石井へ立ち寄りました。

あまり近くにないのと、ちょっとお高めなのでたまにしか行きませんが

くるみパンが美味しかったり、素敵なものが沢山ありますよね♪

 

今回はお菓子作りに使える、スコーンミックスでおやつを作ってみました。

 

 

成城石井のスコーンミックスでちょっとリッチなティータイム

 

スコーンってカフェなどで置いてあるけれど、ちょっと高価ですよね。

こちらのミックスは2袋入りで410円。

2袋で16個作れます。

 

みんなでティータイムするには2袋全部使って作ると丁度良さそうです。

 

 

作り方

 

必要なものはバター、卵、牛乳です。

 

1. 室温に戻しておいたバター60gとスコーンミックス1袋を、ゴムベラで混ぜ合わせる。

2. 1に、卵1個と牛乳大さじ1杯を混ぜて、まとめる。

3. 生地を、厚さ2cmくらいに伸ばして、8等分にして成形する

4.卵黄を薄く塗って、200度に予熱したオーブンで焼きます。13分ほどで完成です。

 

我が家はオーブンはないので、IHのオーブン機能を使って焼きました。

 

お菓子の家づくり 無印良品生地からつくるヘクセンハウスを作ってみた

↑クッキーなど、あまり膨らまないものならIHオーブンでいけちゃいます

今回のスコーンも大丈夫でした

 

 

 

 

私は家にあった茶葉を入れて、紅茶のスコーンにしてみました!

ふんわり紅茶の香りがして、美味しくできました。

 

さっくり、ほろほろとした食感。

生クリームを添えても美味しそうです^^

 

 

 

 

お気に入りのお皿を出してティータイム。

ティータイムがぐっと華やぎますね♪

自分で作ったからこそ、いつもより味わい深いティータイムでした。

 

 

   

 

 

 

 

家にあるとおやつティータイムだけでなく、朝食にも使えそうです。

また立ち寄った時に買って家に置いておきたい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す