美容

節約しながらもおしゃれを楽しむ♪お家で髪色セルフカラー

 

外出を控える人も多い中、お家で髪のカラーリングをする方が増えているようですね。

美容室に行くよりも自分でやれば1000円もしないでお手頃。
私もセルフカラーに久しぶりに挑戦してみました!

 

「パルティ カラーリングミルク」を使ってセルフカラーしてみます♪

 

 

セルフカラーの強い味方、服を汚さないケープなどのセットは
100円ショップに売ってます。

こちらはダイソーで購入。
2回文入っているので、次に染める時にも使えます。

 

 

パルティ カラーリングミルクは
手袋、染剤1、染剤2、洗い流さないトリートメントが入ってます。

 

 

2剤のボトルに、チューブの1剤を全部入れていきます。

 

 

ボトルに蓋をして振ってよく混ぜます。

 

 

混ぜた染め剤を乾いた髪に塗っていきます。
トリートメントのようにとろみのある感じ。

手に取るとちょっと出しすぎちゃうこともあり、
塗りすぎると垂れちゃうのでケープはあったほうがいいですね。

ムラにならないように、耳近くの生え際などしっかり塗りつけていきます。

 

 

塗ったら20分から30分待ちます。
私は暗めな髪なので30分待ちました。

その間垂れないようにビニールキャップに髪の毛を詰め込んでおくと楽ですよ♪

 

30分待ったら、洗い流してシャンプーを2回。
染め剤をしっかり落としていきます。

ドライヤー前に洗い流さないトリートメントをつけて乾かしましたが、
やっぱり染めたばかりだから髪の毛がバサバサ気味です…

何日かはお風呂の時にトリートメントでちゃんとケアしないとですね。

 

 

色の入りはまずまず。ミルクティーっぽい感じになりました。(写真は赤みが強いですが)

あんまり派手には染めたくないけど、
少し軽やかな感じにしたい!って人にオススメの明るさ具合です。

 

地の髪色が黒い人は劇的な変化は難しい。
しっかり明るくしたい人は一回美容院で染めてからセルフカラーを楽しんだほうがいいですね

結構髪がパサつくので、ベットトリートメントを用意しておいたほうがいいです。

 

ダリヤさんからいただきました!ありがとうございました^^

 

 

にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す