シンプルライフ

シンプルで軽量!ドアに張り付いてインテリアにも馴染む1人分の防災バッグ

 

先日の地震はちょっと大きめだったし、夜だったしで怖かったです。
私は机の下に潜り込みました。

また近いうちに大きい地震があるのかな…不安になりますね。

 

 

家ではニトリの滑りにくくなる食器棚シートを敷いて、
お皿が飛び出て来ないように一応対策はしてます。

そのほかは玄関のところに防災リュックは置いてありますが
中身は時間のある時にもうちょっと吟味した方がいいかな…
買ったままそのままになっちゃってます…

 

 

お声がけいただき、一人暮らしの方にもちょうど良さそうな
「anytime carry ドアに張付く防災バック 16種フルパック」をお試しさせていただきました。

 

anytime carry公式ページ

 

 

 

防災リュックには見えにくいシンプルな見た目は
まるでパソコンのキャリーバッグのようです。

こういういかにも!って感じがない、シンプルな見た目のもの好きです!

 

 

1人分の防災グッズが充実

中身はしっかり防災用品セット。

 

 

・保存水(5年 500ml)
・保存米
・保存クラッカー
・乾電池式充電器(LEDライトにもなる、単3電池4本入り)
・3in1スマホケーブル
・簡易トイレ1回分
・防寒防風アルミシート
・不織布マスク 5枚入
・除菌ウェットティッシュ 10枚入
・歯ブラシ
・圧縮タオル
・レインコート
・LEDヘッドライト 単4電池つき
・ショルダーストラップ

とりあえず一人分で緊急時に使いたいものは一通り入ってます。
あとはお好みで追加したり入れ替えたりしてもOK。

 

 

充電器などは箱に入っていてかさばるので、箱からとりだしました。
もうちょっと詰めたいな〜と思っても、これだけ入ってると余分なスペースはあんまりないかな…。吟味する力が試されますね…!

 

 

軽量・コンパクトでいざという時に避難しやすい

大きさはA4サイズ程度と軽量でコンパクト。バッグ本体は600g。
防災グッズを入れた状態で1.8kgほどの重さです。

女性でも気にならない程度でとっても軽い!
このくらいならいざという時でも身軽に動けます。

 

ショルダー紐も中に入っているので、
いざという時は肩にかければ両手も空いて避難しやすいです。

 

 

磁石でドアに張り付く!

バッグの蓋部分にネオジウム磁石が入っているので、
スチールのドアや、事務机などに貼り付けることができます。

玄関にくっつけておけば普段邪魔にならないし、逃げる時にさっと持ち出せます!

 

見た目もシンプルだから、くっつけておいても嫌な感じがしない♪
インテリア好きとしては大満足!

 

磁石が搭載されていますので、スマホやパソコンなどは入れないようにしてください。

 

 

イベント価格でお得に

こちらの防災バッグはanytime carry公式サイトから購入できますが、
クラウドファンディングイベントからの購入が最安値でお買い得価格に!

 

3月8日〜販売開始ですので、気になる方は「お気に入りメール登録」しておくと
通知が来るので忘れずにチェックできます♪

詳細ページ

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す