シンプルライフ

洗濯洗剤のおしゃれな詰め替えボトルでちょっと困ったこと

 

増税前に、洗濯洗剤をまとめ買いしておいた我が家。

ちょうどロハコでP&G商品の割引クーポンが出ていたし、
お得に買える機会があったので思い切ってまとめ買いしちゃいました。

 

コスパがいいのでしばらくナノックスを使ってましたが、
ちょっと気になっていた「さらさ」にしてみました。

容器が大きくて収納しづらいので、手持ちの洗濯洗剤容器に入れ替えします。

 

洗濯洗剤のおしゃれな容器でちょっと困ること

 

そのまま市販の洗剤の容器を使っていると
ごちゃごちゃしたパッケージが目について、生活感が出てあんまりおしゃれじゃない。

なので、シンプルなボトルに入れ替えて使っています。

 

最近は100円ショップにもシンプルな詰め替えボトルが並んでいますよね!

 

我が家では、sarasa design storeのランドリーボトルを使っているのですが

ちょこっとだけ不便なところがあります。

 

 

ボトルキャップの目盛り部分が、透明なポッチで
パッと見て目盛りがどこにあるのか見えにくい。

 

たまーに夫が洗濯してくれるので、もっと見たときにわかりやすくしたくて
油性ペンでラインを描きました^^;

これで誰がみてもわかるはず。

 

 

洗剤の量がわからなくなる

 

洗濯洗剤って、水の量に対してどのくらいの量を入れるか?

別の容器に移し替えてしまうとわからなくなりませんか?

(おそらく洗剤の銘柄によっても入れる量が違うだろうし…)

 

さらさの場合は、水30Lに対して23mlが目安だそう。

あと手持ちの柔軟剤のラベルを見ると水30mlに対して10ml。
もう別の容器に入れ替えると、ワケがわからなくなる^^;

 

 

スポンサーリンク
ラベルで改善

容器にシールを貼って、そこに書いておくことにしました。

洗剤の銘柄を変えたら、シールも変えることにします。

 

これなら自分もど忘れしなくて済むし、家族が使ってもわかるよね!

 

 

そこまでしてこの容器が使いたいかっていうと、

四角くて収納しやすいんだもん!

 

ちょうど洗面台の左側の引き出し部分にいい感じに入る。
四角い容器の方が収納の中を有効に使えて、余裕ができる。

余裕ができたら詰め替えもそこにしまえる。

 

 

市販の洗剤の容器をそのまま入れるよりもスッキリして見た目もいいしね!

 

気に入ったものって多少不便でも我慢して使いたくなるもの。
ちょっと工夫して使いやすくして今後も使い続けよう…と一層愛着が湧いたかも^^

 

 

 

 

↓他にも我が家で活躍している詰め替え容器

あわせて読みたい
液体お掃除洗剤をスタイリッシュなボトルに詰め替え sarasa design storeのスプレーボトル5月のお買い物マラソンで買ったスプレーボトルに入れ替えてみました〜 やっぱり sarasa design storeさんのボトルは...

 


 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す