ガーデニング

我が家の春の庭 チューリップが開花しました♪

 

なかなか花が咲かないな〜と待ち遠しかった

庭のチューリップがついに開花しました♪

 

夫が可愛いからコレがいい! とチョイスした、

フリルのように可愛らしい「ハウステンボス」。

 

咲いたのが2本で、まだこれから咲きそうなのが3本。無事に全部花が咲きそう。

 

 

 

奥の列に咲いているのは「スプリンググリーン」。

なんだか手前のハウステンボスは背丈が低くて、奥のスプリンググリーンは背が高いですね。

しかも脇芽が伸びてつぼみが2個出ているものもあります。

 

球根の説明書きを見ると、手前のハウステンボスの方が背が高くなるみたいだけどな〜?

 

 

 

一番奥に植えたのがアジサイの「アナベル」。

去年、売れ残りで安くなってたのを植えたのが無事に葉っぱが茂ってきた!

梅雨時に咲くかな・・?ドキドキしながら見守っています。

 

 

 

先日植えた、「アレナリアモンタナ」も開花しました。

クッション状に横に広がるようで、7月までお花が楽しめるそう。

 

殺風景だったお庭が花が咲いて綺麗になってきて嬉しいです♪

 

 

  

花の苗のセットで一気にお庭やプランターを賑わせてみてもいいかも

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

 

 

またまたお買い物マラソンが始まります!
エントリーをお忘れなく♪

連休前の最後のお買い物!

 

長いお休みはお庭を整えてみてはいかがでしょうか?

 

 


手入れが楽という芝のTM9。我が家もこれにすればよかったな〜
連休は時期的にも芝生DIYにぴったりです

DIYで庭づくり 芝植えの方法その2 芝を植える芝植え準備として水の勾配をつけてできるだけ水はけを良くしました www.freeq-life.com 準備が整ったの...

 

 


雑草対策にグランドカバーという手もあります!

 

 

雑草対策に、地面へシートをピンで留めるだけ。

たまーに生えてきますが家の脇など草むしりはほとんどしなくて済んでます!

 

防犯砂利&防草シートを敷いた 外構工事DIY 平屋の防犯対策に! 連休で弟と友人の助っ人が来てくれたので 家の防草シート張りと防犯砂利敷きをやりました! 防草シートの敷き方 ...

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す