家のこと・インテリア

食卓に置きたくなる!オシャレな水出しフィルター付きボトル 365 methodsハリオフィルターインボトル

 

冷たい飲み物が飲みたくなるいいお天気が多くなってきました。

我が家でもそろそろ麦茶づくりが忙しくなってきています^^;

 

 

麦茶ボトルにも使える、365 methods ハリオのフィルターインボトルをお試しさせていただきました。

ワイングラスのようにそのまま注げる、食卓にも出しておきたくなる素敵なデザイン♪

 

 

 

 

中にフィルターがついているので、直接茶葉を入れて水出しの緑茶、紅茶なども作ることができます。

 

家に紅茶の茶葉があるので、フルーツティーを作ってみました。

 

 

 

茶葉とグレープフルーツを入れて、水を入れて…。

蓋はシリコンなのでカパッとはめるだけです。

 

耐熱ガラスなのでお湯を注いでも大丈夫ですよ。

 

 

 

グレープフルーツティーの完成♪

 

 

 

ワインボトルのように注ぎやすいのが使いやすいです。

フィルターで茶葉が止まってくれるので、飲み物には茶葉が出てこない!

 

 

 

 

おしゃれなサングリアづくりにも活躍♪

赤ワインとイチゴとブルーベリーを使って簡単に作れます。

 

 

 

フルーツを入れて、ワインを注いで1日くらいおくだけ。

はちみつを入れると甘みが出ます。

 

フルーティーな香りがしてワインが一層美味しくなりますよ。

見た目も可愛いらしい♪

 

 

 

冷蔵庫のドアポケットに入る大きさなので、夏の飲み物づくりに大活躍です。

 

 

こんな感じでフレーバーウォーターも楽しめます

 

 

株式会社ワイ・ヨットファンサイト参加中

 

 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す