アロマ・ハーブ

寝苦しい夜を快適に過ごす 私の暑さ対策法

 

熱い日々が続いております・・
寝苦しい日が続いているので、エアコンつけて寝る日が続いております

昼間も家にいるときはエアコン付けっぱなし。
電気代がかさむのはやむなしです…

 

毎日暑い日が続くので、私が実践している暑さ対策をご紹介します。

 

Contents

寝苦しい夜を快適に過ごす 私の暑さ対策法

 

ミント風呂

シャワーだけで過ごす日が多く、湯船に浸かる日が少ないのですが
たまに暑い日に入りたくなるのがミント風呂!

ハッカ油をお風呂に数滴たらすと、すーっとしたお風呂に早変わり。
(ただ、入れすぎると寒くなります!)

 

湯船に浸かりたいけど暑いのはちょっと…というこの時期は
ミント風呂なら爽やかで気持ちいいですよ!

 

 

ミントの香りで夏を乗り切ろう!ハッカ油活用法 蒸し暑い日が続いてなんだか元気が出ない… そんな時にオススメなのがハッカ油です。 スーッとしたミント...

ハッカ油スプレーを作って体にシュッとかけると
暑さが和らぎます。

 


ハッカ油 20ml マスク 2枚付き マスクアロマ 殺菌作用 風邪 かぜ 予防 北見通商 送料無料 虫よけ ダイエット お風呂 プレゼント 北見ハッカ通商 スプレー詰め替え用

 

 

塩まくら

塩が入った「塩まくら」。
ひんやりして気持ちがいいです。

冷蔵庫に入れて寝るまで冷やしておくと、さらにひんやり効果アップ!
寝苦しい夜も気持ちよく眠れます。

 

 

塩まくらだけで寝てもいいけど、若干低く感じるのでまくらの上に乗っけて寝てます。

 


塩まくら

 

 

アロマスプレー

 

寝るときにいい香りがすると気分良く眠れるので…
アロマスプレーを枕にシュッとひと吹きして眠るのが習慣です。

 


スリープシープ ディープブレス エアー&ピローミスト60ml【公式アットアロマ】

今使っているこちらのスプレーは森林の香り。
爽やかな香りで暑い気分をリフレッシュできます。

 

毎日暑いのでちゃんと眠れないと辛いですよね。
ぐっすり眠って暑さ疲れを吹き飛ばしましょ〜!

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す