DIY

バイクガレージのスッキリ収納術2×4棚を組み替え バイクガレージのある平屋

 

久しぶりのガレージ記事です。

写真を撮りたくても散らかっているので最近あまり載せられませんでした。

 

バイクが趣味で軽い整備は自分でやる夫。

そのため家を建てる時に6畳ガレージをつけました。

 

ガレージ棚DIY 憧れガレージのワークスペース作り その1男にとっての憧れ、それは、マイガレージ!!   ガレージが欲しくて、一部屋分ガレージになるCOVACO FUNCという平屋を購入しました...

 

 

 

 

この写真からだいぶ物が増えてごっちゃりしてました…。

現在はクリアの収納ケースをずらっと並べて整理しています。

 

外に物置ができたので、すぐ使わないものはそっちへ移して、

ここに置くものはだいぶ減ったのと

 

棚が窓をふさいでいるのが気になるということで、

夫がバラして棚の作り変えをしました。

 

 

ガレージ収納DIY 2×4棚の作り変え

 

シンプソン金具の位置を変えたり、端材を使ったり、切って短くしながら

棚を作り変えていきました。

 

 

 

夫の友達も手伝いに来てくれました。

木材なので好きな寸法・好きな棚位置にできるのがいいところですね。

 

 

 

こんな感じで窓を避ける形になりました。

今までは窓をふさいでたので、窓がついていたけど開けられなかったのです…。

(ガレージ内に換気扇はついていますが)

 

 

 

 

 

奥の棚は変えずにそのまま。

しまえるスペースは減ったけど、やっぱり窓が出ていた方が気分がいいですね。

 

 

 

物を収納し直して終わり。

窓が出たから以前に比べてガレージ内がだいぶ明るくなりました^^;

窓はあった方が明かり採りになるのでいいですね。

 

 

 

コンテナボックスはコメリで買い集めました。

店舗に在庫が少しずつしかないのと、まとめて買うと結構な金額になるし運ぶのも大変…。

何回か分けたり別の店舗に行ったりしながらここまで集まりました^^;

 

片付けが苦手な夫でしたがそこまで広いスペースではないので、有効に使おうと

だいぶ片付けられる男になったのではないでしょうか

 

 

 

 

 

反対側の棚も物置に物を移してだいぶスカスカに。

こっちの棚も組み替えたいそうですが…。この日は雨が降って来たのでまた今度。

 

 


ツールボックスはこれ使ってます

 

 

 

壁面にバイクスタンドや脚立を引っ掛けられる便利なレールとフック。

スコップも壁に引っ掛けることができます。

 

 


和気産業 レール収納キット9P ブラック 6936200

このようなレール収納を使用しています

 

 

だいぶスッキリしてバイクいじりスペースに余裕が持てるようになりました。

床の塗装の傷みも気になるところ。また塗り直しをしたいところですね。

 

ブロガーさんの記事は参考になります

にほんブログ村テーマ ガレージハウス&ガレージライフへ
ガレージハウス&ガレージライフ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す