お気に入りのもの

カインズ限定モデルのビタベルデフライパン 有害物質が出ない軽くておしゃれなフライパン

 

ステンレスでとってもかっこいい新しいフライパンが我が家にやってきました。

「ビタベルデ」のフライパンをお試しさせていただきました。

 

ビダベルデ

 

持ち手が滑らかにカーブしていて、握りやすく使いやすいです。

家にあったフライパンよりも断然軽い!

 

いっぱい具材を入れると重くて、盛り付けや調理が大変になりますが
これなら快適に使えそう…!

 

 

有害物質が出ない 軽くておしゃれなフライパン「ビタベルデ」

 

ベルギー発のフライパン、「ビタベルデ」は普通のフライパンと違います!

 

 

 

サーモロン・セラミック・コーティングでこびりつきにくく、体に安心

 

フッ素コーティングのフライパンは240度(強火で2−3分くらい)で分解が始まり、
有毒なガスが出たり、コーティングが剥がれるそうです…。今まで知らずに使ってた><

 

剥がれたコーティングが料理と一緒に口の中に…と思うと怖いですね。

 

 

 

こちらのフライパンは

サーモロン・ヘルシーセラミック・ノンスティック・コーティング

という重金属類を使用していないミネラル成分のコーティングを使っています。

 

青りんごのマークが安全なサーモロン・セラミック・コーティングの目印です。

 

 

 

 

セラミックのフライパンだから、こびりつきにくく省エネ

 

安全なだけでなく、セラミックはとってもこびりつきにくいコーティングです。

気持ちの良いくらい、卵料理もスルスル滑ります!

 

また、熱伝導率も良くて均一に素早く熱が回ります。
遠赤外線効果もあり、フッ素に比べてジューシーに焼けます。

 

 

 

長持ちさせる使い方のコツ

 

セラミックのフライパンは初めて使いますが、使い方にコツがあるようです。

 

 

シリコンのキッチンツールを使用する

 

なるべく金属のキッチンツールではなく、
シリコン製など傷つけにくいキッチンツールを使うとコーティングが長持ちします。

 

スポンサーリンク

 

 

弱火から中火で使用する

強火にすると焦げ付く&コーティングがダメになるので
弱火から中火で使用すること。

熱伝導率が良く、中火でも十分に熱が回ってお料理できます。

 

 

 

オムレツを作ってみました!

火力は弱火の4だとちょっと弱かったです。

炒め物は中火の6あたりがちょうど良さそうでした。

 

 

火が通ったら卵を流し込んで、フタをして火力4の弱火で待ちました。

 

 

熱の周りが良いからかな?フッ素のフライパンで作るより早めにできた気がしました。

 

 

 

すごい!卵がくっつかずにスルリと動いてくれました。
卵料理を作るにはもってこいのフライパンですね〜!

 

後でパンケーキも焼いてみよう!

 

 

 

 

かっこいいフライパンなのでそのまま食卓へ出しても絵になりますね。
前日に作ったラタトゥイユをかけて美味しくいただきました♪

 

 

お手入れも焦げ付かないのでスルッと洗えて快適でした!

大きいサイズのフライパンもビタベルデのセラミックで揃えようかな。

 

 

カインズで数量限定販売

 

こちらのステンレスフライパンはホームセンターのカインズだけで買える
数量限定モデルです。

 

カインズモデルなので価格もリーズナブルでセラミックデビューにピッタリです^^

 

コストコついでに覗ける、カインズ前橋みなみモール店や
DIY商品が豊富で話題のカインズ鶴ヶ島店などで購入できます。

 

緑のリンゴマークを目印に、ぜひカインズで探してみてくださいね^^

 

 

 

レビューブログに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す