シンプルライフ

季節の変わり目こそ、洋服の断捨離どき!クローゼットを見直そう

 

最近寒くなって、本格的に秋物から冬物へ着るものがチェンジしてきました。

秋物は少しずつシーズンオフになってきたのでクローゼットの見直しをしました。

 

季節の変わり目こそ、洋服の断捨離どき!クローゼットを見直そう

 

シーズンオフの洋服は、来年も着るかな?とそのまましまって置きがちですが

シーズン終わりこそ洋服の見直しのチャンスです。

 

 

見直しポイントをまとめてみました。

こんな感じでシーズンオフの洋服を見直して、レッツ断捨離チャレンジ!

 

  • 来年も着たいデザインか
  • サイズが合っているか・体型に合っているか
  • 毛玉がひどかったり、汚れていたり 状態は良いか
  • 着心地は悪くないか
  • 今年いっぱい着る出番があったかどうか

 

 

 

見直して、断捨離したもの

 

いつのまにか縮んでしまったのか、若干きつくなったユニクロのニットを2枚。

思えば3年くらい着たかも?ピンクの方はよく見ると毛羽立ちが目立ちました。

来年は1枚新しい薄手のニットを買いたいです。

 

 

 

アクリルのストール。

新しいストールが手に入ったので、1in1out(ワンインワンアウト)します。

 

ひとつ買ったり、もらったりしたらなるべく古いものを出すようにすれば、

収納スペースは狭くならず、はみ出さずに済むため

なるべく手放すように心がけています。

 

スポンサーリンク

このストールは思えばあまり使ってなかったな…。

状態もまあまあ良いのでリユースすることにしました。

 

 

 

シーズン終わりごとの見直しなら、クローゼット内を全部見直ししなくてもいいので

たくさんの時間はかからずに整理できると思います。

 

一個前の季節のものをぜひ振り返ってみて、

綺麗なクローゼットづくりを目指してみてくださいね^^

 

 

 

不要なお洋服・バッグ・アクセサリーなど

クローゼットの不用品は箱に詰めて送るだけの宅配買取で一気にスッキリ!

査定額を確認してから、「やっぱり使いたい…!」となっても返却ができます。

 

フリマアプリが面倒だったら宅配買取で一気にスッキリするのも手ですよ〜

 

Brandear(ブランディア)

 

 

ブロガーさんのお片づけはモチベーションが上がります!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す