シンプルライフ

溜まりがちなスキンケアコスメのサンプル どんどん使うスッキリ収納

 

お買い物の際にプレゼントでついてくる、基礎化粧品などのサンプル。

旅行とかに便利だから、ついつい取っておきたくなりますよね。

 

とはいえ、サンプルって現品とは違ってパウチだからあまり長持ちするものではないそうです。

中身の品質が劣化しやすいので早めに使いきった方が良い 

と聞いて 私はもらってから早めに使うようにしています。

 

 

化粧品サンプルをなるべく早く使うために 手に取りやすい収納に

 

しまい込むと使うのを忘れてしまうので、私は化粧品サンプルをもらったら

目につくところに置いて使いやすくしています。

 

置いているのは、洗面所(脱衣所)の衣類ケースの上。

 

 

 

無印のステンレスバスケットの中に、ダイソーで買った収納ケースを入れています。

 

お風呂上がりに使うボディケア用品や、シートマスク、

お風呂の中で使うパック、洗顔ブラシを入れています。

 


洗顔したあとお肌がツルツルになる! 

 

foreo  LUNA mini2でつるつる卵肌洗顔 ズボラでも無理なく続けられる美容家電を見つけた! お仕事しているとどうもお肌が汚れがちな気がします 働いてない期間は肌が綺麗だったのに、 ニキビができやすい ...

 

 

 

美容グッズも棚の中にしまってしまうと、つい怠ってしまいます^^;

ここで必ず服を脱いでお風呂に入るので、

「美容グッズを手にとってお風呂場へ」という流れを作って

化粧品サンプルも使い切りやすく、自分磨きもしっかりできるようになりました^^

 

サボりがちな物事は「わざと目につくところに置く」というのも効果的です♪

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す