お掃除

我が家の溜まりがちなレジ袋の収納と使い道 小さな断捨離にも効果的

 

スーパーやドラッグストアなど、どこで買い物してもレジ袋がついてくるので

どうしてもレジ袋って溜まりがちですよね。

 

エコバッグを使ったほうがいいとは思うけれど、

我が家はスーパーでは1週間分まとめ買いなので、レジ袋を一度に3つか4つもらってきてしまいます。

ビールとか重たいものを買うので、布のマイバッグだと心もとない・・><

 

 

ちょっとした買い物はエコバッグでもいいのですが、スーパーでの買い物用に気に入ったマイカゴを後で買いたいな・・。

(とはいえ1カゴでは収まらないのですが・・)

 

 

我が家のスーパーのレジ袋の保管と使い道

そんな溜まりがちなレジ袋ですが、

キッチンのファイルボックススペースにて保管しています。

 

 

中に入れるときはなるべくコンパクトに、と思って三角折りしてしまっています。

(こうするといっぱい入りますよ)

 

 

 

レジ袋の使い道1 ゴミ箱用に

なんでとっておくかというと、ゴミ箱に引っ掛けて使うからです。

 

我が家の部屋のゴミ箱は2箇所。

それぞれゴミ箱に引っ掛けて、燃えるゴミの日には袋ごと交換してレジ袋を消費しています。

 

 

 

こっちの部屋のゴミ箱は、カゴの中にすっぽり入れて使っています。

(少しでも見た目がいいほうがいいかなと・・)

 

 

 

交換の時はわざわざキッチンへレジ袋を取りに行くのも面倒なので、

次に使うぶんとしてゴミ箱の底の方に1つか2つ入れておいています。

交換の際にサッと取り替えできて楽なのでお試しあれ〜!

 

 

レジ袋の使い道2 断捨離に

 

もう一つ使い道をあげるとすれば、断捨離に使えます。

レジ袋1つ持って、家の中をウロウロしていらないものを入れていきます^^

 

意外とレジ袋ってすぐにいっぱいになるものですよ〜

「今日はレジ袋一つぶん減らす!」と目標を立てて断捨離に励んでみてはいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す