ガーデニング

美味しかった成城石井グラノーラと最近のお庭の様子

 

 

 

 

高かったけど、一度食べてみたいと思って購入してみた成城石井のグラノーラ。

ベリー類がゴロゴロ入ってて、食べ応えがありました^^

甘みがあるので、無糖のプレーンヨーグルトと一緒が合いそうです。

 

 

 

Contents

最近の我が家のお庭の様子

 

色々植えたものが成長してきました!

咲いているお花が今の所ないのが寂しいところですが・・。

 

 

アスパラ

 

タネを蒔いてから1年経ちました。

収穫まで3年ほどのかかるアスパラですが、ようやくここまで生えてきました。

今の所、細いものが多いのですが時々太めなのも出てきました。

太めなものは食べられそうです。

 

今後も収穫でき、アスパラは長く楽しむことができますよ!

 

 

 

ジャンボニンニク

夫の希望で秋頃に植えたジャンボニンニク。

立派に伸びてくれたけど、身は大きくなっているかな〜?

 

今後は花芽が出たら摘み取って、収穫は葉が黄色くなってくる6月ごろの予定です。

梅雨でジメジメするとカビが生えたり傷みやすくなるそうなのでタイミングに気をつけたいところ。

果たしてジャンボサイズになるのだろうか・・!?

 

 

 

チューリップ2種類

冬に植えた球根が全部無事に出てきてくれました!

今の所、彩の少ない庭になっちゃってるので 花が咲くのがとっても楽しみです^^

 

春が待ち遠しい!チューリップの植え付けと球根の消毒花壇を作ったら、チューリップを植えたい!と考えていました。 チューリップの植え付け時期は涼しくなってきた秋ということで ホー...

 

 

芝生の様子

冬なので枯れてますが、しっかり生えそろってます。

意外と雨で土が流れたりして、踏んでみると凹んでいるところがあります。

 

これから綺麗なグリーンの芝にするために一度刈り上げて、でこぼこしているところに土を足しました。

 

マキタの電動芝刈り機MLM160レビュー 手軽に芝刈り終了! 庭の芝がだいぶ伸びて、もさもさしてきました うまく生えなかったところは剥がして植え直そうかなと思っていたけれど ...

 

 

 

庭への春の訪れはまだちょっと先かも。

冬に枯れてしまったお花もあるので何かまた植えようかな?

 

 
花の苗セット。色々揃って庭が華やぎそう!

 


この本ちょっと気になってます

 

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す