家のこと・インテリア

グリルパンの焦げ付きが気になったら…買い換えどきかも!

 

家で大活躍のグリル。
我が家は日立の楽うまグリルを使っています。

 

モードが様々で、肉・切り身魚・魚丸焼きなど
選んでおまかせするだけでうまく焼き上げてくれるので、

他のスープやおかずを作りながら、一品おまかせして料理ができるので
毎日の料理で本当に助かっています。

家建てる時にこれ選んどいて良かった!

 

揚げ物が面倒ならグリルでノンフライ調理 日立のラク旨グリルがすごい優秀  働いて帰ってきて、 そこから肉にコショー振って、小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて   そこから油で揚げてって…   揚げ物ってど...

 

 

あまり高さがないので、おかし作りでは膨らむものは難しいですが
ブラウニーやクッキーなど薄めのものならオーブンモードで焼くことができます。

IHグリルのオーブン機能でも焼けるお菓子作り!無印良品の自分でつくるブラウニー 三連休ですね^^ 無印良品週間は月曜までなので、連休中にお買い物がまだ楽しめます♪ 先日購入してきた、アドベ...

 

 

 

建ててからずっと料理で使っていた、グリルパン。

最近、後片付けで洗う時に食材のこびりつきやコゲが落としにくくなってきました。

 

 

隅っこの方なんか、焼け焦げが取れない感じ。

 

そろそろフライパンと同じで、加工が傷んできたんだろうな…
買い替えどきと判断して、ネットで新しいグリルパンに買い換えました。

 

 

型番「HT-J300XTF」を入れて調べると、
日立のグリルパンと同じ品番なんだけど、タカラスタンダードって入ってるものが出てきます。

しかもそっちの方が安いの!

 

買って確かめてみたけど、形も前のものと一緒だし
グリルに入れて問題なく使えたので大丈夫でした!

タカラスタンダードって書いてある安い方でも大丈夫です^^

 

 

新品なのでこびりつきも少なく、スルッと落ちて快適!

グリルパンの焦げ付きが気になったら、
フライパンと同様に買い替えをぜひ検討してみてくださいね。

 

 


【9種レシピ付】GRILLER グリラー 陶器 ダッチオーブン オーブン料理 魚焼きグリル ロースター グリルパン グラタン皿 ツールズ イブキクラフト 蒸し料理 ギフト 限定色 全5色 

食卓にそのまま出せる、おしゃれなグリルパンも人気です!

 

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家
にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す