家のこと・インテリア

初めてのイケア。プチプラでオススメの実用小物

 

暇な弟がお出かけに誘ってくれたので、イケアに遊びに行きました。
イケアに行くのはちょっと遠いので初めて。
ネットであらかじめ、めぼしいものをチェックしてから行きました。

 

フードコートでミートボールが食べたかったけど、残念ながら売り切れ。
ザリガニのジャンバラヤを食べました。

ザリガニは食べるの初めて。
身は少なかったけど、エビとカニの間みたいな?

臭みはなくて普通に美味しく食べられました

 

 

Contents

購入したもの

家具はお気に入りがあるので、小物ばっかり買ってきました^^

 

 

エリー キッチンクロス

いつも使っているキッチンクロス


エリー キッチンクロス 【IKEA (イケア)】 (ELLY)

4枚セットになっている綿のキッチンクロス。
食器を拭くのに使っています。シンプルな柄で399円とプチプラ!

 

 

オーレビー センサーライト


IKEA イケア ワードローブ照明 センサー付き / 2 ピースホワイト 40448593 OLEBY 

単4の乾電池3つで動く、小型のセンサーライト。
玄関下やクローゼットの中など、ちょっと暗いところに気軽に使えて便利です。

 

他には…

・イディアーリスク 茶こし
・ステンメータレ クッションカバー
・ヴァリニカーカ 根菜を入れられる麻バッグ
・ソアレー ランチョンマット
・ポートール オーガニックのコーヒー豆 でを購入しました。

 

 

ヴァリニカーカ 根菜バッグ

玉ねぎのイラストが描かれた麻の巾着袋。
玉ねぎの皮の散らばり防止で、冷蔵庫に入れて使ってもいいです。

 

 

小さいニンニク入れもセットになっています!

 

 

 

ランチョンマット

 

イケアではランチョンマットもプチプラで勢揃い。
チルウィッチのバスケットウィーブっぽいデザインのものもありました。


【24時間ポイント5倍】チルウィッチ ランチョンマット バスケットウィーブ 選べる13色 CHILEWICH BASKETWEAVE セール ダリアと組み合わせておしゃれ 北欧風にも

 

 

夏っぽいホテイアオイを編んだ、ソアレー ランチョンマットを購入。
ちょっとリゾート感がある!

少し厚みがあるので、鍋敷きにしてもいいし
インテリア小物の下敷きにしてもいい。

レジャーシートの上で座布団として使ってもいいかも?

 

 

クッションカバー

アートな模様が可愛らしいクッションカバー。499円でした。

イケアはクッションカバーがプチプラでたくさん種類がある!
無地のも買ってくればよかったかな〜

クッションカバーは気軽に模様替え気分が味わえるのでつい集めたくなります

 

 

今あるファームリビングのクッションとも似合う^^
洗濯してから使います!

 

 

イケアで買い物して困るのがコレ

いろんな言語で書かれたタグ。
とにかく幅広だったり、長かったりで邪魔なんです…

使う前にだいたい短く切っちゃいます^^;

 

 

キッチンクロスなんか見てくださいよ。
レシート並みにびろーんと長いタグ!

もうちょっと簡素でもいいんじゃない?

 

冷凍食品やチョコレートも買いたかったけど、夏で暑いし帰るまで時間がかかるので断念。
ミューズリーも欲しかったけど売り切れだった…><

また欲しいものが出てきた頃に行ってみたいです。

 

 

イケアSKUBB(スクップ)で押入れがスッキリ!シンデレラフィットする収納 寝具が多く、いっぱいいっぱいな押入れ収納…。 取り出しやすく、スッキリさせたくて ようやくほしい物リストに入...

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す