グリーンのある生活

プロも認める!新考社IDEAL霧吹き 細かいミストでエアープランツにもおすすめ

 

アンティーク風で可愛らしく、気に入って買った霧吹きですが…
スプレー部分がプラスチックで華奢なこともあり、使っているうちに水を吸い込まなくなりミストが出なくなってしまいました。

 

ステンレスがカッコイイ 長く使えそうなメイドインジャパンの霧吹き

次に買うのは丈夫で長持ちしそうなものがいいと思って、
ステンレスでできたメイドインジャパンの霧吹きにしました。

 


高性能ステンレス霧吹き器【葉水 国産 ミストが細かい(繊細)おしゃれ】

↑こちらのショップさんだと故障した場合、修理の取次をしてくれるそうです

 

 

職人さんが手作業で組み立てしているそうで、1日の生産数が限られているそうです。

細かな作りのため熟練な作業が求められ、
職人さんも高齢化してきてあと何年生産できるか…といった状況だそう。

 

 

 

親指でレバーを下げて使用します。
たくさん植物がある人は疲れてしまうかもしれません。

でも一回レバーを下げると、ミストの広がりがスゴイ!!

 

 

 

シューっとまさに霧が立ち込めるように、繊細なミストが優しくワイドに広がります。

家具が濡れるかもしれないので、シンクや屋外で使う方がいいかも。

 

 

スポンサーリンク



 

 

特にオススメしたいのがエアープランツへの水やり。

園芸用の霧吹きは粒子が粗めで、全体に広がりにくい。
こちらの霧吹きを使うとミストが細かく広がるので、葉水を株全体に行き渡らせやすいです。

 

 

 

元々は製菓のパン用に作られた霧吹きだったそうですが、
エアープランツ栽培の名人の方が注目し、園芸の分野でも知れ渡りました。

園芸雑誌の「趣味の園芸」にも掲載されて、一躍園芸商品として大ヒットしたそうです。

 

高いだけあって、プロも認める確かな道具!

 

 

 

観葉植物にも葉水をあげてイキイキ。

 

たくさん植物には水をあげたい人は、こちらのようなボトルを使うと
疲れにくいと思います。


スタッフ推薦。ミストスプレー(霧吹き)

空間消臭スプレーみたいな容器。
こちらも結構ミストは細かめで、軽い力でミストがいっぱい出ますよ。

 

 

 

ついつい集めたくなる観葉植物。
お世話に使うアイテムもこだわってみると、より一層グリーンのある生活が楽しくなりますよ^^

 

使いやすい霧吹きで大変満足できました!

 

 


◎ワイドに拡がる微細霧吹き器

 

 

 

ポストにお花が届く定期便♪気軽にお花のあるインテリアが楽しめます
【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す