お掃除

インフルエンザ・風邪対策に!アロマの香り付き加湿器用除菌剤で空間除菌ミスト

 

インフルエンザ・風邪がそろそろ流行りだしますね。

家族の間でもうつさないように、加湿器やクレベリンで対策しているお家も

多いのではないでしょうか?

 

 

お家でお使いの超音波加湿器にプラスするだけで

ウイルス対策・風邪予防できる除菌剤をご紹介します。

 

 

Contents

お茶の力で空間除菌♪アロマの香りも楽しめる加湿器用除菌水

今回、お試しさせていただいたのがおしゃれ照明のAmpouleさんの

アロマウォーターです。

 

ナチュラルなボトルデザインも可愛らしいですね。

 

 

超音波加湿器専用の除菌水で、加湿器に水と一緒にいれるだけで

空気中のウイルス・細菌を除菌してくれる便利アイテムです。

 

 

 

お持ちの超音波加湿器でアロマの香りが楽しめる

 

アロマの香り付きで、香りの種類は6種類。

 

・サクラ…ドレッシングルームに
・ジャスミンティー…木目調やアジアンテイストのお部屋に
・アクアフローラル…バスルームやマリンテイストのお部屋に
・アップルカモミール…家族が集うリビングに
・ラベンダー…気分をスッキリさせたい時、寝室に
・フローラルソープ…石鹸の香りで男性にもオススメ

 

もちろん、気分や好みで香りを選んでも大丈夫です。

 

ウイルス対策しながら、アロマの香りも楽しめて一石二鳥♪いつもの超音波加湿器がディフューザーがわりにもなります!

 

 

 

 

リビングに置いてある、cadoの加湿器に入れて使ってみます!

 

 

 

加湿器の水と一緒に入れるだけ

 

使う量は、水1リットルに対してキャップ一杯。

量を増やせば香りがしっかり香りますので、お好みで量を増やしても大丈夫です。

 

使うのはキャップ一杯だけなので、このボトルで長く使えそうです。

 

 

 

 

お茶のカテキンがウイルス対策に効く

 

お茶に含まれているカテキンをベースとした「カテプロテクト」という
抗菌技術・抗菌成分により空気中のウイルス・菌を99.9%除菌してくれます。

カテキンベースで人体に有害なものは入っていないので、
お子様やペットのいるお宅でも安心して使用できます。

 

受験シーズンのお子様のお部屋にもぴったりです。

アロマの香りで勉強もはかどりそう。

 

 

 

キャップ一杯でもいい香りが…♪

 

アップルカモミールの香りを使っています。

キャップ一杯ぶんだけど、しっかりと香りがします。

塩素くさいということもなく、アロマディフューザーみたいな感じです。

 

アロマトレーがない超音波加湿器でもアロマが楽しめます!

 

 

加湿器にいれるだけで簡単風邪予防!

 

もちろん、加湿器のお掃除もお忘れなく!

汚れた加湿器は健康へ悪い影響もありますから、綺麗に保ちましょう♪

 

 

 

 

無香料タイプもオススメ

先ほどの除菌水はアロマの香り付きでしたが、こちらは無香料タイプ。

香りはアロマディフューザーを別で使っているからいらない という人にもオススメです。

 

 

 

 

 

こちらは無印のアロマディフューザーに入れてみました。

無香料タイプなので、アロマディフューザーに入れても香りが混ざらずに使えます。

 

アロマディフューザーを置いているお部屋でもウイルス対策♪

 

 

超音波加湿器専用品ですので、スチーム式・気化式やハイブリッド式は沸騰時に成分が飛んでしまう可能性があります。

加湿器の寿命を早める可能性もあるので使用しないでください。

 

 

加湿器にいれるだけで、お手軽にウイルス対策ができてスゴイですね!

これからの時期のご家族の健康維持にお役立てください^^

 

 

 

 

 

 

 

こちらのショップでは消臭効果のあるインテリアグリーンも人気があります

 

 

 

500円送料無料のオールインワンゲル!安い!

 

 

 

 

クーポン利用でお安くなってます!

 

 

 

 

またまた北欧雑貨の福袋がでました〜!

12日からの販売なのでスーパーセール後ですが

 

ACTUS福袋2019福袋予約と楽天で買える!北欧雑貨・インテリア 福袋情報まとめ2019年 ※こちらの記事は、ちょこちょこ情報が出たら追加しています もうすぐ年末…。今年も残すところわずかとなってき...

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す