購入したもの

世界で一番高い幻のコーヒー「ゲイシャ」をカルディでお手頃にお試し

 

毎週末、コーヒーマシンを使って美味しいコーヒーを楽しんでいます。

デロンギのコーヒーメーカーでおうちカフェ マグニフィカS スペリオレが我が家に来ました いつかは美味しい豆のコーヒーが自宅で飲みたい! 普段は会社へ持っていくのに、水筒にインスタントコーヒーを入れて飲ん...

 

デロンギのコーヒーマシンを購入した時におまけでいくつか豆をいただいて、
購入後のアンケートに答えてまたコーヒー豆をたくさんもらって
ボチボチ飲んでいましたが先日ついに飲み終わりました。

半年ぶんたっぷり楽しませていただきました^^ありがたいキャンペーンです

 

 

お正月に、

そろそろコーヒー豆を買わないとな…、カルディに行ってみよう!

とカルディを物色していると、
タイミングよくコーヒー豆がセットになっている福袋があったので
3種類入ってるしお試しにいいなあ〜と買ってきました。

 

カルディのコーヒー豆福袋2020豪華セットと無印でお買い物 お正月休みももう終わりか〜 あっという間で寂しい…。 また仕事の日々が続くのかと思うともっとゆっくりしたいな〜 アク...

 

こちらをついに飲み始め!

 

 

一杯2000円?世界で一番高い幻のコーヒー「ゲイシャ」

「ゲイシャ」というのはエチオピアにあるゲシャ村で自生していた種が起源となる
コーヒーの品種のひとつです。

 

年に一度、パナマで開催されるベストオブパナマというコーヒーの国際品評会があり
2004年の品評会でパナマエスメラルダ農園がゲイシャコーヒーを初出品。

そのコーヒーを口にした世界の審査員が
今まで飲んだことのないような際立つ個性に熱狂したそう…!

品評会後のオークションではエスメラルダ農園のゲイシャは史上最高値で落札されて、
その後も品評会で優勝し続け、世界で最も高いコーヒーになったという…。

 

今ではパナマだけでなく、中米などで栽培されているそうですが
適した環境と栽培技術が必要なため限られた量しか収穫できず、希少なコーヒーだそうです。

 

なんとカルディの福袋の中にはエチオピアのゲイシャが入っていました。

 

夫に次はどのコーヒーを開けて飲むか聞くと

夫

え?!ゲイシャが入ってるの?
それすごい高くて貴重なコーヒーなんだよ!

と言われたので、
ネットで調べたらゲイシャってスゴイコーヒーだったんだな…。知らなかったよ…。

 

 

お手頃価格で買えるカルディのゲイシャってどうなの?

エスメラルダ農園のスゴイコーヒーではないけど、
カルディでもゲイシャのコーヒーはお手頃価格で販売されています。

200gで1500円ほどと
いつものコーヒーよりちょっと高いくらいの良心的なお手頃価格!

 

そんな人気の高まっているゲイシャのお味は…!?

 

 

口にして最後の方にフルーツのようなほのかな甘みと程よい酸味。

フワ〜っとフローラルな華やかな香りが広がって…

 

こんなコーヒーは今まで飲んだことなかったな〜!

 

 

甘いお菓子と一緒に楽しみました。
家の中にもゲイシャの良い香りが広がって幸せな気分になれます。

 

飲んだらわかる、この幸福感!!

 

冷めると酸味が目立ってくるので、酸っぱいコーヒーが好みではない人は
温かいうちに飲むと美味しく飲めると思います。

 

お手頃なカルディで是非お試ししてみてください。
このコーヒーは是非一度体感して欲しいです^^

 

 

↓豆だけでなく、挽き方も選んで購入できます


【焙煎珈琲】ゲイシャ エチオピア/200g[税率8%]
 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す