シンプルライフ

鍋の木製持ち手のお手入れ 一個あると便利な蜜蝋ワックス

 

私が好きでよく読んでいる雑誌「天然生活」。

日々忙しいけど、この雑誌を読むと1日1日をもうちょっと丁寧に過ごしたいなあ〜と
思わせてくれる素敵な雑誌です。

今月号の「天然生活」のテーマは「夜長仕事の愉しみ」。

 

 

冬の夜長にゆっくりと過ごしたい…そんなアイデアが詰まっていました。

 

私の冬の夜長の愉しみ お鍋の木製持ち手のお手入れ

 

私も冬の夜長に何かやってみようと考えて、
蜜蝋ワックスで木のお手入れをすることにしました。

 

 

 

鍋の持ち手部分が木でできているのですが、
そういえばこれはお手入れしてないなあ〜と思ってワックスを塗ってみようと思います

 

 

 

ダンスクのソースパンの持ち手は、ネジ式になってるので
回せば取っ手を取ることができます。

とったほうがお手入れはしやすいかな?

 

 


DANSK ダンスク ソースパン 1QT フタ付き 片手鍋13cm

 

 

木製スプーンにも薄くワックスをつけて塗り塗り。

 

 

ツヤツヤになりました。
乾かして後でもう一回拭き取ります。

 

蜜蝋ワックスは口にしても大丈夫な天然成分でできているので、
木製のお皿、スプーンなどにも使うことができます。

 

他にも家具のお手入れに使ってもいいし、一つあると便利です。

 

 

 

暖かくした部屋でゆっくりと何かに取り組む…
皆さんは冬の夜長はどんなことをして過ごしますか?

 

 

ブロガーさんの暮らしの愉しみが色々見れます

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す