お掃除

連休だからじっくり家事仕事 後回しにしがちな家事を片付ける

 

連休でしたが旅行には行かずおこもりしてました。
というわけで、この時期やりたいお家仕事を片付けました。

 

草むしり

防草シートしてるのでこれでもましな方だと思いますが、
ぼちぼち生えてきたので引っこ抜きました。

あとで除草剤もまいておきます

 

防犯砂利&防草シートを敷いた 外構工事DIY 平屋の防犯対策に! 連休で弟と友人の助っ人が来てくれたので 家の防草シート張りと防犯砂利敷きをやりました! 防草シートの敷き方 ...

 

 

ベッドの下のジメジメを乾かす

ベッドのマットレスの下をたまーにひっくり返して風通りよくし、カビ予防。
たまにやろうと思ってもなかなかできずにいたので、時間に余裕のある連休がオススメです。

 

 

マットレスの下には除湿シートをひいています。
湿気を吸ってくれるので、お天気のいい日に干して乾かします。

 


洗える除湿シート シングル 90×180cm 布団 の 下 に 敷く マット があれば からっと寝られます シリカゲル 除湿マット センサー付き 湿気取り 湿気とり 吸湿シート 吸湿マット 吸水マット 調湿マット 押入れ 結露 梅雨対策 カビ対策 送料無料 S 

 

 

家中で使ってる、除湿対策用の炭八。天気が良かったので外で乾かしました。
天日干しして除湿効果が復活し、繰り返しずーっと使えます。

使い捨てと違ってゴミが出ないし、買いに行く手間もなくてエコ!

 

押入れ、下駄箱、カバン、キッチンシンクの下…などなど
あちこちに使えるので結構持ってます。

 

ジメジメ季節だったからか品切れが多いですね〜


【着後レビューで今治タオル他】『炭八 10種類から選べる!組み合わせセット』 選べるお試しセット [炭八 大袋 炭八 棒タイプ 炭八 タンス用 スマート小袋] カビ対策 除湿 結露 梅雨 予防 消臭 脱臭 臭い取り 防止 靴箱 下駄箱 車内 室内 

 

 

ウエス作り

捨てる服などは使いやすい大きさにハサミで切ってウエスにしてます。
なくなったので切って補充しておきました。

 

 

キッチンの手の届くところに置いて、油汚れなどをウエスで拭いてから
食器洗いするようにしてます。スポンジも汚れずにすみますよ〜

 

 

寝具もだいたい洗えたし、スッキリ!
一汗かいて梅シロップソーダで一休み。

本が届いたらゆっくり読書しよーっと!

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す