お掃除

洗えないソファの掃除 クイックル 布・カーペットウエットぶきシートがすごい!

 

先日、CMを見て使ってみたくなった

「クイックル 布・カーペットウエットぶきシート」を試しに買って使ってみました。

 

Contents

クイックル 布・カーペットウエットぶきシートで洗えないソファをお掃除

布製品に使える掃除用のウエットシートです。

 

洗浄液が染み込んだシートで、ソファやラグ、クッションなど

自宅で洗濯できないものも さっと拭き取ることでホコリや汗皮脂汚れを取ってくれるものです。

 

CMを見て、掃除が好きな私は

何それ!?使ってみたい!

と すぐさまスマホにメモし、翌日ドラッグストアで探して購入。

 

4枚入りと8枚入りがありましたが、とりあえず使い心地を試してみたいので

4枚入りにしました。

 

 

 

汚れがびっくりするほど取れてショックを受けた

 

我が家のソファーの掃除は

布張りで外して洗えないため普段は軽く掃除機をかけるくらい。

夫が横になって寝ることもあるため、汗汚れとかは気になります。

たまに消臭スプレーをかけたりはしています。

 

早速、洗えないソファーに使ってみます!

 

ちなみに、ラグは外して洗えるカバー付きのものに変えたので、

ラグは定期的に洗濯できているのでキレイです。

買ってよかったもの!掃除がしやすい洗えるラグマット 買い替えで家事楽なリビングへ 今まで我が家で使用していたラグマットはこんな感じでした 楽天  で購入したシャギーのラグマット。 2...

 

 

 

シートはやや厚手で、ホコリを絡め取れるように

ちょっとガサガサしたレンジフードのフィルターのような生地です。

 

写真のように切れ込みに指を入れて、手にはめて拭き掃除することができます。

洗浄液はヒタヒタというほどではない、ウエット感です。

 

 

ささっと拭いてみると…

(汚い画像が出ます)

 

 

 

 

 

 

 

ぬおおおおお!!!真っ黒!!

 

染料が落ちてるの?汚れなの?

真っ黒になり、髪の毛とか毛やホコリがたっぷり取れました。

 

1枚でカーペット2畳分使えるそうですが、

1枚じゃ物足りなかったのでもう1枚使ってお掃除。

 

ソファのクッションの隙間部分のホコリもガッツリ落とせました。

 

 

洗えないソファー、カーペット・ラグ、椅子の座面、車のシートにオススメ

・ホコリ

・汗 皮脂汚れ

・髪の毛

・ペットの毛 を絡めとってさっぱりキレイに!

 

洗浄液には消臭効果も

 

洗浄液はファブリーズのような香りがしました。

「香りが残らないタイプ」というだけあって、掃除直後はほのかに香りますが

しばらくすると香りはしませんでした。

 

消臭効果はあるようで、ソファーがさっぱりしました!

 

 

 

他の布張りの椅子もさっぱり

まだ枚数が残っているので、布張りの椅子にも使ってさっぱり!

 

 

 

 

こういう細かい溝部分はホコリが溜まりやすいですよね。

シートがうまくホコリをからめとってくれます。さすがクイックル!

 

 

たまに今後も掃除に使っていきたい

 

ソファーの毛のゴミやホコリ、汗皮脂汚れがガッツリ取れてびっくりしました…。

普段掃除機をかけても、繊維に絡まってうまく吸えていなかったんでしょうね><

 

繊維のガサガサがちょっと気になります。

ホコリや毛をしっかり取ってくれるのはいいけれど、シートがちょっと毛羽立ちしそうな感じです。あまり頻繁にはやらないほうがいいかな?

 

 

汗をかく夏の季節の終わりということもあって

夏の汚れをリセットするのにもぴったりでした。

 

 

 

 

ブロガーさんのお掃除アイテムは参考になります♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す