料理

栄養士監修わんまいるの美味しい冷凍おかずセットで時短健康ごはん

 

毎日の食事の用意って本当に大変。
ちょっと多めに作って続けて食べるのもありだけど飽きちゃったり…
栄養のバランスとかも心配。

 

栄養士監修の健康的な冷凍おかずセット

冷凍のおかずセット わんまいるの「健幸ディナー」セット
お試しさせていただきました。

5食分のセットで、1食は主菜1品、副菜2品とおかずが3つになっています。

 

 

栄養士さんがメニューを考えていて
1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g以下
健康に配慮したメニューになっています!

 

食事の健康面がきになる人にオススメ

・血圧や血糖値がきになる人
・栄養バランスの良い食事がしたい人
・保存料や添加物がきになる人

 

冷凍だから食事の準備も簡単

メニューごとに湯煎で5分といったように、準備の指示が書かれています。

 

 

主菜はお鍋で湯煎で5分温めます。

 

 

冷たいまま食べる海藻などのメニューは、
冷水でつけおき、または流水で解凍していただきます。

 

時間がなくてもご飯さえあれば食事の準備ができちゃいます

 

 

原材料・美味しさにこだわってます!

この日のメニューは
・瀬戸内海産 太刀魚の南蛮漬け
・山形最上まいたけと玉ねぎの卵とじ
・北海道産切り昆布煮

 

食材は国産100%!
各地の農業・漁業関係者や加工業者へ依頼し、
美味しく安全に食べられる原材料を使っています。

 

 

まいたけと玉ねぎの卵とじですが、出汁が染み込んでいてとても美味しかった!
お母さんのようなほっこりとした・・まさにおふくろの味。

 

おかずは百貨店や老舗の料亭、ホテルなどに納めている
惣菜・仕出しの専門店で手作りしています。

出汁はいりこを中心に鰹と昆布を使用した天然だしを使用。

 

合成保存料や合成着色料は基本的に使われていません。
素材の味を生かした優しい味わいなので、こってりした味が好きな若い男の人には物足りないかもしれません。
私はこれくらいの優しい味わいがちょうどよかった。健康にもいいですしね!

 

 

この日は夫が飲み会でいないので、簡単ひとりごはん。

・大阪泉州産 水茄子入り八宝菜
・ブロッコリーの中華風おひたし
・さつまいもレモン煮

 

ごろっとした水ナスにしっかり味が染み込んでいて美味しい〜!

 

レモンの爽やかな酸味と香りが入った
さつまいものレモン煮も美味しかった!

冷凍だから好きな時に好きなだけの量を解凍して食べられる。
あと一品欲しい時に使ってもいいし、お弁当のおかずに入れても使えます!

 

初めはこの量で足りるかな〜?と思ったんですけど、
腹八分目で本当にちょうどいい量でした。
食べ過ぎ防止にもなりそうです。

 

 

 

疲れて帰ってきても、手軽に栄養バランスの良いご飯が食べられるのはありがたい。

美味しさを損ねない真空パック、急速冷凍技術を追求して
本当に冷凍?と思えるくらい美味しい。

 

栄養バランスもこだわっているので、離れた実家にいる両親にもオススメできますね!
老後にこういうサービスも活用していきたいなあ〜

 

 

和食っぽいイメージですが、洋食メニューもあります。
・トマトカレーチャップ
・チンゲンサイと玉ねぎのチキンスープ
・ポテトサラダ です。

メニューは1ヶ月間20食に同じメニューは使わない。
飽きのこないメニュー構成になっています!

 

こんな人にオススメ

・仕事が忙しいけれど、食事はちゃんとしたい
・妊娠中で食事の支度が大変
・夫婦二人なので、食材を買っても無駄になってしまう
・離れて暮らす両親が高齢で、食事の支度に苦労している
・店が遠く、食材を買いに行くのが大変

 

夏休みの食事作りも大変なので、1食手軽に済ませてみるのも手です!

 


50万食を販売したディナーセットをはじめ、和洋中の手作り惣菜から専門、ご当地グルメ、スイーツまで全国にお届けします。

 

 


お試し価格 国産素材の手作りおかず15品 健幸ディナー国産原材料 国内調理 合成着色料 合成保存料 不使用 個包装冷凍食品 冷凍惣菜 和食 洋食 中華 焼き魚 煮魚 煮物 煮付け 牛肉 豚肉 鶏肉 野菜 献立 わんまいる 

楽天市場店からもお試しできます♪

 


デミグラスハンバーグ 140g 大阪 リーガロイヤルホテル ハンバーグ冷凍食品 冷凍惣菜 おかず 和風惣菜 和惣菜 洋風惣菜 中華惣菜 お総菜 時短 時短料理 簡単調理 冷凍 

おかずの単品販売もありますよ

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す