100均

ラップの節約になる!ダイソーのお弁当グッズ「おにぎりシリコンケース」

 

会社へは毎日お弁当を持って行っています。
ご飯はおにぎり一個で、雑穀米にしています。

雑穀ご飯がどうしても食べたくて…雑穀ご飯が食べたい。 食物繊維は豊富だし、栄養がある!そして美容にも良い。 いいことづくめだから私は雑穀ご飯が食べた...

 

雑穀ご飯が好きだけど、夫は嫌いなので家で別々で炊くのは面倒なので
会社へ持っていくおにぎり用に週末、まとめて炊いて冷凍してお弁当用にしています。

 

ちょうどなくなりそうだったところ、先日のスーパーセールでお得に買えて助かった。
未来雑穀21をリピート購入しました。

保管はフレッシュロックに入れています。

 


未来雑穀21+マンナン 920g(460g×2) 完全 国産 雑穀で栄養・健康 お試しセット雑穀ご飯 送料無料 雑穀人気店の自慢の雑穀米 愛されて発売10年以上! 

 

 

 

2合のご飯を炊くときに、研いだお米にスプーンで3杯くらい入れるだけ。
水加減は白米の時と同じ。

入れるだけだから特に手間はないです^^

 

雑穀米は食物繊維が豊富で、栄養価も高いです。
また、普通のご飯と比べて歯ごたえがあるのでよく噛んで食べるようになります。

 

ダイエットにも向いているので今後も続けていきたいです

 

 

お弁当おにぎりのラップ代節約?ダイソーのおにぎりケース

 

お弁当に持っていく、雑穀米おにぎりはいつもラップに包んで冷凍し
会社へ持って行っていましたが…

毎週、毎日のことでラップを結構使うので、何かいい方法はないかと探していると
100円ショップのダイソーでいいものを見つけました!

 

シリコンのおにぎりケース。
冷凍もできるし、レンジであたためることもできます!

まさに冷凍しておにぎりを持っていく私にぴったりだ!

 

大きめサイズとありますが、内容量は120g。
コンビニおにぎりくらいのサイズ感です。

もうちょっと大きいやつがあるとよかったなあ〜150gくらいとか。

 

 

蓋が開くようになっています。

 

 

ご飯を詰め込むだけ。握らなくて済みます^^

 

 

全部クリアで統一したかったんだけど、お店にはクリアが一個しかなかった><
残りは全部グリーンです。

週に5日持っていくので、5個購入しました。

 

 

 

折りたためる部分がちぎれない限りはずっと使えそう。

 

 

2合炊いたら少しご飯が余りました。
毎週ラップを使ってたので、これでだいぶラップを使う量が減りそうです。

いつもご飯は一定量のおにぎりを作ることができますので
ダイエットしたい人や、糖質量を考えたい人にも向いているかも!

 

 

冷蔵庫の中で並べて保管できるのもGood!

ラップのおにぎりだと場所を取るので、こうやって綺麗に並べられると
冷凍庫がごちゃつかなくてよかったです^^

 

自分のできるところ・できる範囲で「脱プラ」していければ
環境にもいいよね

 

 

 

レンジで温めない、常温のものならミツロウラップがオススメ。
自分で手作りできます^^

【使い捨てをやめる生活】繰り返し使える蜜蝋(ミツロウ)ラップの作り方 プラスチックゴミをなるべく減らすように世の中の関心が高まっていますね。 我が家ではレジ袋の有料化を知り、スーパーで使いやすいレ...
 

ブロガーさんの100均情報盛りだくさん

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す