未分類

ウイルス対策にも!この時期カバンにいれて持ち歩きたい便利なタブレット

 

空気が乾燥してくると気になるのが喉の不調。
特に今年はコロナウイルスの流行でこれからの時期の健康も心配ですよね。

 

ちょこっと持ち歩きにも便利な、タブレットタイプののど飴。
龍角散ののどすっきり桔梗タブレット 抹茶ハーブ味 です。

のど飴よりも溶ける心配がないし、仕事中でも口にしやすくて
タブレットタイプは便利です。

喉の調子が悪い時は龍角散が効きますよね!
スペイン風邪の時もよく売れたそうで、昔から健康に役立てられているんですね!

 

手洗いうがいだけでなく、喉の異物を出そうとする「繊毛運動」を保つことも大事。
喉の調子を整えることも、病気の予防につながります。

調子が悪いな〜と思ったら早めにケアして、予防に繋げたいですね

 

 

ウイルス対策にも有効?AVSS配合

こちらのタブレットには「AVSS」という健康成分が入っています。

長崎大学との共同研究から誕生したAVSSは、
動物実験で、小豆と抹茶から抽出した成分をH1N1型インフルエンザウイルスに混ぜ合わせてマウスに投与すると、マウスの生存率が高くなることが確認されたそうです。

ウイルスの細胞への吸着、細胞からの拡散の双方を抑えている可能性があるとされ
ウイルス対策にも効果があるのではないかと言われています。

 

 

龍角散の使われているハーブパウダーは
秋田県で作られている桔梗やカミツレなどを使用しています。

国産ハーブの栽培を推進していて、市域の産業にも貢献しています。

 

  • 通勤や通学時
  • 飛行機での移動中
  • 会議
  • 人混みがきになる時

などいつでも手軽に使えます。カバンに入れておくと便利ですよ!

 

 

寒い時期のお供にカバンに入れて会社に持って行きます♪
ウイルスが気になる季節ですが、喉の調子を保って健康に過ごしましょう。

 

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #龍角散桔梗タブレット #AVSS配合

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


サンプル百貨店

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す